« 西日本放浪記パート3 | トップページ | テスト走行動画 »

2012年11月 4日 (日)

仮装ランナーでも入賞したい!

おひさしぶりです!みっちゃんです。
今度、津波被害を受けた「岩手県宮古市」のマラソン大会に出場するのですが、何か自分にデキることはないかと考えて仮装して大会に出場してみんなを楽しませてくることにしました。
さて、仮装してマラソン大会に出場するのは決定なのですが「何になる」かが問題です。
条件としては
・タイムはあきらめない(仮装して入賞したら面白いと思うから)
・みんなが見て笑えるor楽しめる
このあたりが最低限の条件です。
コレを考えると戦隊物・仮面ライダー・プリキュアあたりが妥当、戦隊物はありきたり&ヘルメットが走るのにはきつい、仮面ライダーは最近装飾がごっつくて走れない、んで結局プリキュアに決定しました。(おっさんが無理して女装して走ると笑いも取れそうですしねw)
衣装はネット通販で入手(サイズ選択の欄に男性用S・M・Lとか有ってびっくりした)靴だけはちゃんと走れるようにマラソンシューズで行き、顔は化粧の知識も無いしウィッグが走行中どうなるかわからないのでお面でカバーと言う方向で組んでみました。
衣装を「走れる」ように細かいサイズ直しし先日、「びわ湖高島栗マラソン」で試走してきました。
_96h1067
こんな感じw(家での撮影、薄暗いのと汚い画像についてお詫び申し上げます)
で、タイムは1時間10分22秒で目標の70分切りは出来なかったもののこの衣装の現状での欠点を補えば70分切りも夢じゃないと思うので頑張って直してみました。
この衣装での出場する大会は「宮古サーモンハーフマラソン」です。参加する皆さんよろしくお願いします。

« 西日本放浪記パート3 | トップページ | テスト走行動画 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

びわ湖高島栗マラソンの表彰式の画像を
ツイッターにアップされている方がおられました。
ご確認ください。

https://twitter.com/terrazion

どうもご報告ありがとうございます。
これからも頑張って行きますので応援よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/56039993

この記事へのトラックバック一覧です: 仮装ランナーでも入賞したい!:

« 西日本放浪記パート3 | トップページ | テスト走行動画 »

最近の記事

無料ブログはココログ