« サニー(笑)のマラソン大会予告 | トップページ | 画像がupされてコナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! »

2012年12月15日 (土)

兵庫県郡市区駅伝の連絡

どうもみっちゃんです。
先日、陸上部の監督さん(ハミィさんじゃないよ)から連絡があったのですが、来年の郡市区駅伝に現役箱根駅伝の大学生ランナーがうちのチームに参加することがけってーいしたそうですヽ(´▽`)/
ここで「郡市区駅伝」とはなんぞや?と思われてる人たちに今北産業で説明すると
兵庫県では毎年2月の第1日曜日に郡市区対抗の駅伝大会が加古川河川敷で開催されている。
1区、10km 2区、6km 3区、3km(中学生) 4区、8.195km 5区、6km 6区、3km 7区、6kmの計42.195kmで争われる。
各地区の代表選手が参加するのだが華の1区は関東の大学生ランナー&実業団達がひしめき合う超豪華!でも沿道は寂しい無名駅伝大会ですw
まぁ、全区間において西脇工業や報徳学園、須磨学園など県内最強校のランナーたちがあちらこちらの地元チームで走るので見応えはあると思います。
(姫路市や伊丹市は実業団で固めてきてたり、高砂市や加古川市など高校生主体ですが全国大会などで成績を残している子達ばかりで上位常連です)
我がチーム「兵庫区」(神戸市は学校が多いから区でチームが分けられている)は中学校2校(陸上部なしw)高校2校と言うめっちゃ選手層が薄い区なのです(´・ω・`)ショボーン
毎回下位争いをしていたので、「三菱重工業」のランニングクラブが主体となって市民ランナーをそこらから集め他チームに対抗しようと日夜頑張っています。
(ちなみに鈴蘭台ACとBacchusがこの傘下?に入っています。)
なぜ3チームにわかれているかと言うと
三菱のランニングチームは社員の方しか入れない
Bacchusは若手主体の高いレベルでの陸上競技を楽しむため
鈴蘭台ACは年齢関係なく楽しくやるランニングクラブ
てな感じです。
なかなか速い高校生&市民ランナーが増えないのでここ10年ぐらいは市民ランナーの駅伝メンバーが固定の状態ですw
市民ランナー3人、高校生2人、中学生2人のメンバー構成ではいいところ行っても11~20位の2部入りがなんとかというところなので、今回大学生ランナーが来てくれるというのはとても頼もしい限りなのです。
(ちなみに前回この大学生ランナーが参加してくれたときは3位入賞でき兵庫区ではちょっとしたお祭り騒ぎでしたw)
しかし、強い人が来てくれるからと言って自分がヘマしたら意味がないので気を抜かないようしっかりと練習を積んで本番を目指したいです。
とりあえず日曜のマラソン大会頑張るぞ!・・・キュアサニーだけどwww

« サニー(笑)のマラソン大会予告 | トップページ | 画像がupされてコナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鈴蘭台ACに興味がございますが、
入会方法、連絡先、代表の方など解れば教えて頂きたく
思います。どうかお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/56320572

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県郡市区駅伝の連絡:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/12/15 11:06) [ケノーベル エージェント]
姫路市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« サニー(笑)のマラソン大会予告 | トップページ | 画像がupされてコナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! »

最近の記事

無料ブログはココログ