« 国際マラソン大会の歩き方(びわ湖毎日マラソン編) | トップページ | 業務連絡 »

2013年3月12日 (火)

久々の休暇

どうも、みっちゃんです。
先日、仕事が公休日と言うこととマラソン前の故障もあったので練習をお休みして温泉に行ってまいりました
温泉といっても1泊2日とかではなく私用で暇がないので午前中のみの日帰りと言うのを前提で家を4時30分に出発
目的地は岡山県・湯原温泉
ここは川にある共同露天風呂の「砂湯」が無料では入れるのでバイクツーリングがてら立ち寄るにはもってこいのところです
一路進路を西にバイクを走らせていたのですが相生を過ぎて内陸に入っていくと徐々に寒さが増してきました
家を出るとき気温が高くて春ごろの装備で問題ないと思っていたのですが道路わきの気温表示を見ると4℃Σ(;・∀・)
さすがにこの気温では手足が寒くてとてもきつかったです
朝食をとるために湯原のローソンに入ったのが8時ごろだったので約3時間半かけてわざわざ温泉に入りに来る私って・・・ほんと馬鹿w
駐車場にバイクを止めお目当ての温泉へ
K3500003(山間ののどかな温泉地です)
ダムの前に無料では入れる「砂湯」があります
K3500005
(ポプリの右手あたり、向かいのホテルの客室から丸見えなのでいろいろと気をつけましょうw)
帰りを考えると、そうゆっくりもしていられないので15分ほど浸かって帰ってきました
いつもは昼ごろに訪れるので温泉街の商店が開いていてなんだか懐かしい雰囲気を味わえられるのですが
早朝に来ると凛とした空気の中あったかい温泉に浸かる・・・なんとも贅沢な時間を過ごしているような気になります
あと温泉街の中には「湯原温泉薬師堂」というものもあり温泉水が飲めます
K3500007(お堂の右の木の札があるところ)
みなさんも近くに寄った際には一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

追伸
キュアまこぴーさんのツイッター確認していたら今月~来月の頭までの活動予定が発表されていました
幸、20日と31日は公休日だからいち「とりプリ」ファンとして応援に行こうかな?
(でも一番見たいのは梅田ブルク7のオールスターズなんだけど仕事ががが・・・)
先日このブログにコメントいただいた「キュアボンバー」さんも20日には参加される予定のようなので
前回挨拶できなかったこともあることですし伺いに行かないといけないと思っております
(今回はコンサートの時みたいな「大混乱」は無いと願いたい・・・あれだけ人が多いと私のl心の花が萎れちゃうwww)
それにしても練習どうしよう?
1日ぐらいサボってもいいんだが気分転換もかねて違う土地で走るのもまた一興ですしね
前日、道の駅アリストぬくまで車中泊して朝練でもするか・・・
持ち物は一応サニーのセットは持って行ったほうがいいのか?(変身する気はないが・・・)
今から✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧で楽しみですよw20日はいけるように私がんばる!

« 国際マラソン大会の歩き方(びわ湖毎日マラソン編) | トップページ | 業務連絡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/56943263

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の休暇:

« 国際マラソン大会の歩き方(びわ湖毎日マラソン編) | トップページ | 業務連絡 »

最近の記事

無料ブログはココログ