« 近所の風景 | トップページ | こんなもん発見しましたー »

2013年4月13日 (土)

弾丸!秋葉原の旅

どうも、みっちゃんです。
今日(4/13)は朝から地震でびっくりしましたがこちらは大きな被害もなく良かったです。
(淡路島は何かと被害があったようで大変だと思いますが頑張ってください!)
さて先日、久々に秋葉原にあそびに行って来ました。
この度の目的はスキーの「BCクロスカントリーの道具の下見」と「秋葉原のご贔屓にしているオーディオ屋さんへの顔出し」でした。
とは言うものの基本的に金欠な人なので出来るだけ交通費は削りたい・・・
というわけで
往路
車→神戸空港‐ベイシャトル→関空-スターフライヤー→羽田
復路
羽田-ANA→神戸空港
という順序で行こうとしたのですが、当日(4/7)は爆弾低気圧が大絶賛通過中!
出発前にホームページを確認するとまさかのベイシャトル欠航の記載orz
でも代替えバスが出てるとも記載されており確認取ろうと電話しても音声ガイダンスが流れるばかり・・・
しかたがないので始発の時間に合わせて家を出たのですがターミナルに付いたらまさかの「次発・6:30分」の文字がorz
係員いわく「5:00発だったんですよね。予約した人には連絡したんですけども・・・」と言われました
(前もってホームページ確認したのに書いてなかったのは予約してない人はどうしろと・・・)
そこから、慌てて三宮に戻り空港リムジンバスで一路関空へ
時刻表通りなら出発の25分前着のタイトなスケジュール・・・しかし予定より10分早くついてくれたおかげで混乱することなく搭乗手続き終了!
無事、飛行機に乗れたのは良かったのですが駐機中から風で機体がガンガン揺れるw
離陸する時なんてとても面白かったですよ♪
で、到着地の変更もなく羽田に到着
朝が早かったので朝食がまだだったので空港のパン屋さんで頂きました
予定ではスキーを見に行ってオーディオ屋さんへと言う予定なのですがお店が開くのは11時・・・
なので、1度いってみたかった東京駅1番街の「プリキュア プリティストア」へ
店内をぐるっと見て回って最強のグッズを見つけてしまいました
その名も「SDプリキュアオールスターズアクリルダイカットボールチェーン 」(名前長いよ・・・)プリキュアのSDキャラクターのイラストが書かれたキーホルダーなのですが何分SDキャラクターなのでプリティーでキュアキュア!破壊力が高い!!
コレを観た瞬間「コレ!破産コース確定やん!!」と思わず叫んでしまいました
とりあえず32人×1確保してレジへ(本当は各2欲しかったが)レジのお姉さんのバーコード当てるのがとても大変そうでしたm(_ _)m
時間も有ることですし徒歩で神田にある「タマキスポーツ」へ
ネットでBCクロスカントリースキーのことを調べていたらこのお店がよさそうだったので足を運んでみました
初めてだという旨を伝えた所色々と詳しく教えてくれ「一度、レンタルで体験してみてから買うといい」といってくれました
こちらは買うつもりで行っていましたがそこまで親切に教えてくれたので教えられたと通り一度経験してからまた買いに行くことにしました
神田から秋葉原までは一駅、時間にも余裕が有るので再び歩いて行くことに
オーディオ屋さんは昼からの営業なので15時ぐらいを目処にお昼を食べ秋葉原を巡回し目的のお店へ
約1年ぶりぐらいに訪れましたが店主の方もよく覚えててくれており安心しました
ここ最近のオーディオ製品の流れや技術的な話、後取り留めもない世間話をして1時間ぐらいいました
ここのお店は珍しい品物が多く店主の技術も高いので毎回楽しみに行っていたのですがここ最近のオーディオ製品の流れは悪いらしくこのお店でも品物がかなり無くなってました
そして、先程巡回して見つけたPanasonicのタフブックの中古
値段とスペックと外観の釣り合いが絶妙ですごく悩んだのですがこの期を逃すと次いつ出会えるかわからないので思い切って購入しました
後はおとなしく羽田から神戸空港へANAで帰りミッションコンプリート!
今回の東京弾丸ツアーは出だしから綱渡り状態でヒヤヒヤしましたが予定通り事が運んで助かりました

« 近所の風景 | トップページ | こんなもん発見しましたー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/57166891

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸!秋葉原の旅:

« 近所の風景 | トップページ | こんなもん発見しましたー »

最近の記事

無料ブログはココログ