« 仮装マラソン大会予定について | トップページ | うちのパソコン事情 »

2013年5月 3日 (金)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて原発問題にゆれる街のみんなを笑顔にしてきた

どうも、みっちゃんです。
ブログの更新が遅くなりましてすみませんでしたm(_ _)m
目撃情報はちらほら有ったのですが肝心の画像がなかったのでどうするか悩んでました。
決して更新を忘れてたとか言うわけではありませんw
先月の28日、予告通り「第33回OBAMA若狭マラソン大会」に「キュアマリン」で参加してきました。
当日は天気は良かったのですが風が強かった・・・(一部、情報では風速6mあったとかなかったとか)
スタート前に私の大事なマリンのお面が突風で吹き飛ばされあわてて拾ったのですが
近くのお兄さんに「お面が・・・」と言われる始末orz
そして、そのお兄さんに「プリキュアのオレンジのキャラクターでマラソン大会優勝した人いましたよ」と話してくれたので
「それ、私ですw」と返すと驚きつつ「がんばってください」と応援されちゃいました♪
スタート地点に並んでいると、今回も役員の人に「がんばってください」応援され
どこの地方大会も仮装は大歓迎なのかな?と思わせられました。
そして、9時25分スタート!
毎度の事ながらお面による視界の悪さから集団から抜け出すのに手間を取りつつ何とか先頭へ
駅前までは先頭を走っていたのですが今回の優勝者+2名の方が軽やかに抜いて行きました。
一瞬、付いていこうかと考えたのですが明らかに自分のペースとは違うのであきらめ自分のペースを守っていきました。
程なくして1名脱落して来たので追い越して
2kmあたりでこのたびブログにコメントをくれた桶ママさんが撮影してくれたこの大会唯一の写真を激写され
389011_581823011836973_696560367_n
前半は「追い風」だったので少々オーバーペース気味な感じがしつつも先頭集団を追走
どのあたりかは忘れましたが先頭の方に付いて行った方が脱落してきたのでパスしつつ走りました
このコースは川沿いに出ると遮る物がないので前方との距離が分かりやすいのはいいのですが
距離が分かりやすい分先頭との差を空けられているのも分かるので結構つらかったです
折り返してからは向かい風との戦いでした
私の場合、力のセーブが下手なので風でも坂でもがんばりすぎてしまう事が多いw
バテるのは確実なのでそこから粘る試合も今までたくさんつんで来たのですが
今まで経験の少ない仮装での戦いなのでいろいろと大変でした
(車の鍵入れていたココロパフュームキャリーが跳ね回って邪魔だったり)
16kmあたりでは脚がつり掛けてへんな走り方になっていましたがその後復帰
残り1kmあたりから川を越えるための橋の起伏が疲労のたまった脚にはきつかったです
その後、ヘロヘロになりながらもラストスパートを決めて1時間9分54秒でゴール

今回の反省点は、走り自体は良くも悪くもいつも通りなので良いのですが
衣装に関して!胸のブローチが金属製だったため走行中にはねて当たりその部分だけが「打ち身」になってしまいましたw
次回以降は出来が悪くとも布製でないといけない事が学べました
あと、ココロパフュームキャリーなのですが今回安全ピンで留めていたのですが
走行中はねて邪魔だったのと鍵を入れていたのでキャリーに負荷がかかり穴が開いちゃいましたorz
K3500002
次からの固定方法を検討いたします
(もう替えは売ってないのでサテン生地買ってきて修繕いたします)

今回はこちらが思っていた以上に声援がすごかったのと皆さんが「プリキュア」と認識されていた事がうれしかったです
(宮古のときはセーラームーンと呼んでくれたおばあちゃんがいたが・・・月に変わってお仕置きしないとねw)
あとは、沿道で応援してくれていた小さな男の子!お母さんに向かって「あの人、女の子?・・・男の子?・・・女の子の男の子?」と聞いてる姿がかわいかった
そのまま、まっすぐ育ってくれ!プリキュアとの約束だぞ!!

« 仮装マラソン大会予定について | トップページ | うちのパソコン事情 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

日本の平和を守り、笑顔にするプリキュアランナー「みっちゃん」さま

こんにちは!当店は桶屋なのですが、プリキュアランナーネタは、私の投稿で1,2を争うネタになっています。(これでいいのか?と、悩む私に優しい友は「『桶屋』だけになんでも『オッケー』」というおやじギャグで励ましてくれました。)
25日には八戸のキュアマーチのブログをご紹介させていただきますね!足元の見えづらい中、完走お疲れ様でした、たくさんの画像があって、良かったですね^^(来年は、いい画像をご提供できるように、できる限りの手回しをします、また、小浜にお越しくださいね!)
FB投稿でも申しましたが、桶ママは実際には追っかけできませんが、プリキュアランナー「みっちゃん」選手を小浜の地から応援しております!!!

桶ママさん
応援ありがとうございます♪
八戸は新聞社が写真提供してくれているのでたくさんの画像があって助かりました
私の活動?はみなさんの応援(画像提供)で成り立っているので
ちょっとでもみなさんに知られる様、プリキュアで上位入賞目指してがんばります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/57303728

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて原発問題にゆれる街のみんなを笑顔にしてきた:

« 仮装マラソン大会予定について | トップページ | うちのパソコン事情 »

最近の記事

無料ブログはココログ