« 気まぐれ!キャンピングカー作成日記 | トップページ | オーダーシューズ発注! »

2013年7月12日 (金)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて遊園地を全力で楽しんできた

どうも、みっちゃんです
予告通り「姫センパークマラソン」に参加して来ました
しかし、プリキュアの画像がないので文章のみですがお付き合い下さいm(_ _)m
今回の「姫センパークマラソン」は前回のフラワーセンターでの主催と同じく
「龍野マウンテンバイク協会」ということも有りプリキュア参加可なのは言うまでもないのですが
今回、コースがきついせいか仮装参加者ゼロ(私を除く)
違和感しか無い状況の中スタートラインに並びに行くと
同じランニングチームの人に見つかるというハプニングがありつつも
スタートの係員の人が私を見つけて「今回は、その衣装なんですねw」と言われちゃいました
「今回もよろしくお願いしますw」と話をしていると
突然、男の子たちに絡まれる事案が発生!
「キモイ!」とか言いつつも「スマイルプリキュア終わったで」とか「ポーチの中何が入っとん?」
と積極的に絡んできてその子のお姉さんが困っていました
子どもたちとの楽しい?会話で時間を潰しつつ
7:40、10kmの部スタート
コースはこんな感じ
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b4c95af8bf094ca1f8a4ef899cefa247
スタート直後に20mの坂を登り40m下り遊園地の裏で40m上り園内で20m下る(2.5km×4)コース
Kimg0169 (奥の坂を登って、手前の坂を下る)
遊園地と言う非日常な風景の中、プリキュアが走るというのは違和感がないと思うのですが
なにぶんコースがきついのと気温が高い(;;;´Д`)
今回は練習のつもりでの参加だったのでそのことに関しては良かったのですが
前半、ある程度突っ込んで入ったので、後半はペースがだだ下がり↴
しかもキュアマーチの衣装は短いとはいえ腕カバーをしているのでとても暑かったです
後で走っていた知り合いいわく
「前半差が開いたけど、後半徐々に差が縮まってきて追いつくかと思ったらこっちが切れたorz」
と言っていたので、アップダウンに対応出来るだけの実力がないのが課題だと思い知らされました
レースの方は1周目のリードを守って35分29秒でゴール!
10km男子39歳以下の部1位でした
夏の走り込みを頑張ると秋以降のレースで必ず結果が出るので
プリキュアになってしまった以上、今年は例年以上に頑張らないと行けません!
と言うわけで次回以降参加予定のマラソン大会は
8月4日、日本海メロンマラソン(秋田、キュアマーチ)
8月7日、湯沢七夕健康マラソン(秋田、キュアマリン)
10月6日、会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン(福島、キュアサニー)
10月27日、和歌浦ベイマラソンwithジャス(和歌山、調整中w)
と言う感じです。
みなさん怖がらずに応援してくださいね♪

あと、番外編として
とりあえずプリキュアのメンバーと行く「ドキドキプリキュア、ミュージカルショー」
に参加予定です
この人達の活動がなければ私の「走るプリキュア」は誕生しなかったと言ってもいいぐらいです
御一緒できるのは大変嬉しいことなのですが「プリキュアに変身して」行かないといけないんですよね・・・
こんなプリキュアでも子どもたち大丈夫かな?


追伸
試合は問題なく終了したのですが
来る道中「車が変な振動しているな…」と思って会場で点検したらタイヤがバースト寸前でしたΣ(゚д゚lll)アブナッ !
もちろん終了後、予備タイヤに交換しましたよ
1373155174011_2
まさか出先で交換する羽目になるとは…
みなさんも夏のドライブ快適に過ごすためにタイヤの確認はしっかりしましょうね!

« 気まぐれ!キャンピングカー作成日記 | トップページ | オーダーシューズ発注! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

あんなにみんなを元気にしてくれるプリキュアを見たのは初めてです。
わたしもすごくファンになりました。

これからも怪我無くがんばってください。
応援してます。

だっちさんコメントありがとうございます
マラソンに参加しない方も楽しんでもらえているなら本望です
またどこかの大会でお会いするかもしれませんので
その時は応援よろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/57777384

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて遊園地を全力で楽しんできた:

« 気まぐれ!キャンピングカー作成日記 | トップページ | オーダーシューズ発注! »

最近の記事

無料ブログはココログ