« とりプリのみなさんとプリキュアミュージカルショーに行ってきた | トップページ | 2013夏のツーリング@2 »

2013年8月11日 (日)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて真夏のマラソン大会を笑顔にしてきた(日本海メロンマラソン キュアマーチの孤独な戦い)2013夏のツーリング@1

どうも、みっちゃんです。
今回は夏のツーリングのついでにマラソン大会に出よう!
ついでに妹さんの退院祝いにメロンでも…と言う理由で参加して来ましたw
ちなみに入賞しなくても参加賞でメロン2玉もらえる太っ腹な大会です
予定としては
自宅-バイク→新潟-フェリー→秋田-バイク→会場
で会場まで行きます
8月3日(土)
1375480566356 (今回は、ハミィ監督と一緒です♪)
まず、家から国道175号で舞鶴自動車道の春日ICから小浜ICへ
そこから一般道へ下り北陸自動車道の敦賀ICから新潟へ行きました
1375493011530(一般道へ降りた際ついでにプリキュアのスタンプラリーにも参加!)
1375502961901(暑いのでアイスでも食べてリフレッシュ)
新潟から新日本海フェリーで秋田へ
1375529100471
8月4日(日)
4時頃起床
朝食を取り6時頃下船
1375559955229_2 (朝日でも見つつ下船までの時間を待ちます)
秋田港から男鹿の大会会場へバイクで走っていきます
しかしバイクで走っているとサムイ…
気温を見ると20℃の表示(((゚Д゚)))ガタガタ
寒さに震えつつ会場まで行ったのですが
太陽が出てスタートの時間になると気温は30℃近くにorz
8時10分 ハーフの部スタート
Photo (左端にマーチが!)
スタートラインに並ぶとき八戸でもマーチだったためか
「八戸でもこの格好でしたよね」と声をかけてくれる人がいました( ^ω^ )
この大会は夏なので気温もさることながら
コースがきつい(;;;´Д`)
前半アップダウンが続き
後半は平坦なのですが一番最後に会場まで一気に坂を駆け上がる大変なコースです
スタートのゴタゴタが収まって先頭に頑張ってついていたのですが
じわじわ離され2位集団(と言っても2人だけだが)で走っていました
私の場合アップダウンが苦手なので前半は大きく離されなければそれで良し!
と思っていたので焦りはなかったのですが
12・3km地点で追いつきそうだったので気持ちが高ぶってしまい追いつきはしたのですが
再び20mぐらいはなされてしまいそのままの状態でゴールしました
タイムは1時間10分37秒でハーフの部2位でした
今回のレースでの失敗点は「仕掛けの時が早すぎた」と言うのが大きいと思います
私の場合、自分の実力に自身がないので力に余力があると思うと仕掛けてその後ダレる
という流れが多いです
今回の場合、無理して抜かずに最後の坂まで抜ける範囲で我慢して登り坂でどこまで戦えるか?
と言う走りをしたほうが相手にもプレッシャーを与えられましたし自分にとってもいい練習になったと思います
まあ、基本的に走りこみが足りないので気温が落ち着いてから冬のフルマラソンに向けて頑張っていこうと思います
みなさんも今の時期は暑いので無理をなさらない程度に走ってくださいね!

ちなみにツーリングの日記は続きます@2をお楽しみに?

« とりプリのみなさんとプリキュアミュージカルショーに行ってきた | トップページ | 2013夏のツーリング@2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/57970386

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて真夏のマラソン大会を笑顔にしてきた(日本海メロンマラソン キュアマーチの孤独な戦い)2013夏のツーリング@1:

« とりプリのみなさんとプリキュアミュージカルショーに行ってきた | トップページ | 2013夏のツーリング@2 »

最近の記事

無料ブログはココログ