« 今年の夏を振り返って | トップページ | 今後の予定やら何やら… »

2013年9月18日 (水)

オーダーシューズ

どうも、みっちゃんです。
2ヶ月ほど前に採寸しに行った「ミムラボ」から
オーダーシューズが送られてきました
Kimg0247
自分の足に合った靴を履いたことがないので
最初はいた感じは「つま先がちょっと締め付けられる感じ」があったのですが
走ってる時は全く気にならなかったの「でさすがだな~」と思いました
今まで、28cmの靴を履いていたので
靴を履いた状態でも足の指が広げられるぐらいの遊びがあったのですが
普段は靴を履かないので締め付けられるのが嫌なので「そんなもの…」と思っていました
あと、私の足は幅がひろいので中々合う靴がなく適当に選んでいました(^-^;
(昔は幅の表記しているお店なんて無かったですしね)
この靴で走った感じは「軽く足が前に出る」と感じました
今回は競技場での5000mでしたが
ふくらはぎの疲労感が今までと違ってかなり軽減されてると感じました
ただ、靴のお陰で軽く足が前に出るので太ももの筋力不足を感じさせられました
(今回シューズを作ってもらう際に注意された内転筋が特に!)

これからも上を目指すためにも頑張っていこうと思います(*゚▽゚)ノ

ちなみにお値段は税込み27,300円です
ご参考までに…

« 今年の夏を振り返って | トップページ | 今後の予定やら何やら… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オーダーシューズ: dmcnのブログ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/58218389

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーシューズ:

« 今年の夏を振り返って | トップページ | 今後の予定やら何やら… »

最近の記事

無料ブログはココログ