« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて某団員と戦ってきた!(第13回和歌浦ベイマラソンwithジャズ、キュアハートの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて歌劇の街を笑顔にしてきた(宝塚ハーフマラソン、キュアハートの孤独な戦い) »

2013年12月 1日 (日)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里を笑顔にしてきた(2013忍者の里伊賀上野シティマラソン、キュアマーチの孤独な戦い)

どうも、みっちゃんです
今回はだいぶ間が開いてしまって
楽しみにされてる皆様には大変申し訳ございませんでした
今月は特に忙しかったので中々更新できませんでした
(仕事もそうですがとりプリのみなさんで映画に行ったり関東に旅行に行ったりしてました)
さて今回は、ツイッターでこんな試合あるんだけど…
と、つぶやいたらとある方が「地元wお待ちしております!」と返されちゃったので参加してきましたw
(入賞すれば(3位以内)巻物風の賞状がもらえるというのも興味を惹かれました)
毎度の事ならが前日は近場の道の駅で車中泊…
の予定でしたがあまりにも眠たかったので阪神高速の尼崎PAで仮眠
30分ほどで済ませる予定でしたがまだ眠たかったので2度寝www
目覚ましも掛ずに寝たのですが2時間ほどで起きられたので助かりました
深夜に移動して目的地の道の駅、針T・R・Sに到着!
朝起きると気温が3℃ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
しかし、徐々に気温が上がってきてスタートの時間になると震えるほどではない
少し寒いぐらいの気温になっていました
スタートが10時11分(中途半端な時間の理由は後ほど)
なのでとりあえず「ドキドキ!プリキュア}を見てからアップに行くことに
伊賀のまちなかをふらふらアップしてると「伊賀流忍者店」なるお店がΣ(゚Д゚)
開店前でしたが少し開いたシャッターの向こう側には忍び装束や刀などが陳列されており
「さすがは忍者の里だな!」と思わせるお店でした
さて、スタート20分ぐらい前に変身完了して
伊賀のプリキュアさん(この時は一般人でしたけどねw)と合流
「緑が多すぎてわからんwお面を目印に探したわwww」と言われ
談笑しつつスタート時間まで過ごしました
5kmの部がスタートしてスタートラインに並ぶと
ゲストランナーの森脇健児さんが選手の皆さんをすごく盛り上げていたのでいい雰囲気の中ハーフの部がスタートするのを数分待ちます
しかし、急に前方の踏切が締まり始めましたΣr(‘Д‘n)
Photo (こんな感じw)
大会側の説明いわくこの電車が行き過ぎてからのスタートなので時間が10時11分と中途半端なんだとか
そんなこともあり10時11分ハーフの部スタート!
1_2 (こんなに人が多いと顔隠すのも一苦労w)
いつも通りスタートダッシュの人混みにもまれつつこちらも逃げの体勢に
200mも走れば先頭集団が形成され始め私を含めた4人の戦いになりました
最初のうちは逃げていたのですが1kmほどで集団の後ろに(; ・`д・´)
3kmほどまでついていったのですがあえなく脱落orz
できるだけ離されないよう頑張っていたのですが
5kmすぎからのゆるい上りで徐々に離されていきました
11km辺りのアップダウンで完全に離されるだろうと思っていたのですが
それでもどうにか見える範囲には居たので安心していると
(この時までは追いかける気マンマンでしたw)
14kmからの住宅街?を通るときに前との距離が全くわからなかったのと
再びゆるやかな上りで完全に気持ちが切れてしまいました
この辺りから徐々に10kmの部の選手たちと合流したので先頭がどれか?わからなくなってしまったのも原因でしょう
その後は無難に残りの距離を消化して行き
19.5kmぐらいから急にコースが狭くなり20km辺りから最後の上り坂が始まります
途中、坂道が一段落するところがあるのですがそこでバランスを崩して石垣に激突w
Photo (googleストリートビューより、この辺)
足元の溝の位置がいまいち分からなかったのですが溝に落ちるのは最悪避けたく
手を思い切り伸ばしてぶつかると何とか落ちずに済みましたw
その後、最後の急斜面を必死に駆け上がり足をつりつつもなんとかゴールしました
最後の坂を下りたあたりに森脇健児さんが居たのですが
10kmの応援をしていたらしく私の姿を見るなり「お・おお~w」と驚いていましたwww
ゴールタイムは1時間10分53秒で総合4位で部門3位という結果でした
Photo_2
走ってる最中はゼッケンが前しかついてないので誰がどの部門か分からなくて
入賞を逃したと思っていたのですが30代の部の人が居たらしく何とか巻物風表彰状がもらえたので良かったです
(ただ30代でこのコースを68分台で走れるってものすごい強い人ですよ…)
ゴール後、役員の人に「スタートの時トップ走っとったけど何位やったん?」と声をかけられて
4位だったことを伝えると「あかんやんwww」と言われちゃいましたw
結果はあまり良くないかもしれませんが沿道の人達や選手・ケーブルテレビのカメラのお姉さんなどみんなが笑ってくれてたので良しとしましょう

各種イベントも終わったので2月の北九州マラソン、3月のびわ湖毎日マラソンに向けて走りこむぞ!

次回、12月23日「第9回宝塚ハーフマラソン」にキュアハートが戦いに行きます
同日にはサンシャインワーフで「といあえずプリキュア」のみなさんが子供たちの笑顔を守りに行くらしいのでお暇な方はそちらもどうぞ

そろそろ、1月以降の試合も確定していかないと全然申し込んでないやw
さて、どこに出るかな…

【緊急告知】
2014神戸バレンタイン・ラブランにおともだちのプリキュアさんたちが出場するよ♪
(キュアまこぴーさんも参加がけってーいしました!)
ファミリー3kmの部に今のところ4・5人申し込んでるみたい…
本当なら私も一緒に走りたいところなんですけど北九州マラソンのために参加できませんorz
みんながどの程度走れるか知りませんが
みんな子供たちの笑顔を守るために活動してるのでいっしょに楽しく走ってあげてください
記念写真など気兼ねなく声をかけてあげてくださいね
(あと、見かけた人はツイッターで晒してあげて下さいw)

ちなみに、北九州マラソンの方はキュアサニーとキュアマーチが戦いに行きます
そちらもよろしくお願いします

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて某団員と戦ってきた!(第13回和歌浦ベイマラソンwithジャズ、キュアハートの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて歌劇の街を笑顔にしてきた(宝塚ハーフマラソン、キュアハートの孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

いぇーい!
右の緑ユニフォームは私ですー。ハートマーク外してもOKですよ。
3km~5kmぐらいは緑ランデブーしようと企んでましたが、、、
実力が伴わない&激烈調子の悪さで断念しました(笑)

役員「あかんやん」
ってwww

わんきーさん
コメントありがとうございます
今回は先頭集団のペースが早くて大変でしたね(;><)
次回また何処かの試合でお会いした時にはいっしょに走りましょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/58666922

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里を笑顔にしてきた(2013忍者の里伊賀上野シティマラソン、キュアマーチの孤独な戦い):

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて某団員と戦ってきた!(第13回和歌浦ベイマラソンwithジャズ、キュアハートの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて歌劇の街を笑顔にしてきた(宝塚ハーフマラソン、キュアハートの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ