« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里を笑顔にしてきた(2013忍者の里伊賀上野シティマラソン、キュアマーチの孤独な戦い) | トップページ | 新年の予定 »

2013年12月30日 (月)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて歌劇の街を笑顔にしてきた(宝塚ハーフマラソン、キュアハートの孤独な戦い)

どうも、みっちゃんです
先日、行われた宝塚で行われた「宝塚ハーフマラソン」に参加してきました
この大会はハーフ・クォーターの部が宝塚大劇場の北側の花のみちスタートで県道16号を南進
伊子志橋を通過後左へ末広中央公園から河川敷に下り
阪神武庫川駅手前を折り返し再び末広中央公園にゴールと言うコースで
コースの大半が河川敷の未舗装路で小さいながらもガリーや凹凸が多数存在するお面装備には辛いコースとなっております
(普通の人はお面装備なんてしませんけどねw)
宝塚大劇場の西駐車場で召集しスタート10分ぐらい前にスタート地点へ
花のみち北側がクォーター・南側がハーフの部で並びます
10時15分ハーフ・クォーターの部スタート
http://t.co/mpE2DFCKSB
(ユーストリームより)
この画像で写っているのがハーフの部スタートのゲートなのですが
これの右側にクウォーターの部のスタートのゲートが有り
横からクウォーターの部の選手たちが押し寄せてくるので
「さすがにスタートからお面を付けて走ると危ない」と思いクウォーターの部をかわしてからお面を付けて走りました
(動画で素顔がばれない程度だったので助かった(´∀`))
スタートの混雑が収まって来て前方をみると知り合いが快調に先頭を走ってましたw
http://t.co/Imj08k9QY3
(ユーストリームより)
最初の2kmぐらいは舗装路で第2集団を引っ張っていたのですが
河川敷に入る手前でクォーターの部の先頭に置いて行かれ
Photo (なぜかカメラ目線っぽいw)
「この辺りで他の人が前に行ってくれるかな?」と思っていました
しかし、誰も前に出てくれないorz
クォーターの部折り返し地点に来たので
「これで1人で走れるw」と思いきやみんな付いてくるのでハーフの部の選手だったと言う落ちでした(^-^;
そのまま、第2集団(3人)で先頭を追撃してたのですが
途中でプリキュアが脱落orz
折り返し手前辺りで第2集団(ウチが脱落して2人)が先頭に追いついている状況の中
30mぐらい後で「(;^ν^)ぐぬぬ…」としていましたw
折り返してからは緩いながらも向かい風で私はあまり気にならなかったのですが
先頭集団との差が徐々に詰まってくるktkr
14kmあたりで何とか先頭に追いつくことが出来ました\(^o^)/
A2206558543f125baebe7208562b7553 (先頭集団14.5kmあたりらしい…尼崎走ろう会より)
ここから再び置いて行かれ4位に転落orz
終盤で置いて行かれたので「このまま終わるのかな?」と思っていたら
前の人が徐々に落ちてきてくれたので俄然やる気出てきて
残り3kmで3位の人を交わし
残り2kmあたりで補助員をされてた大友さんと思わしき人に
「キュアハート頑張れ!」と熱い声援をもらいつつ
最後残り1.5kmで知り合いとの2位争い
お互いに実力をよく知っているので抜いたあとは小細工なしで全力で逃げました┗(^o^ )┓三
結果は1時間10分40秒でハーフの部2位でした
Photo_2
1~4位が固まってゴールしたのでみなさんとお話させていただいたのですが
4位の方に「まさか負けるとは思っていなかった…」と言われちゃいましたw

コースが住宅街から近い河川敷ということもあって観戦の人が多いということはないのですが応援が途切れることがないので走ってる方としては寂しくないのが嬉しいですね
タイム自体はそんなに良くはないと思いますが未舗装とお面という条件を考えると良かったのかな?と思います

次回、1月27日
第35回播磨町ロードレースにキュアマリンが戦いに行きます!
ゲストに駅伝強豪校の「西脇工業」の選手が来るのでその集団に頑張ってプリキュアが混ざってきますwww

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里を笑顔にしてきた(2013忍者の里伊賀上野シティマラソン、キュアマーチの孤独な戦い) | トップページ | 新年の予定 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/58846866

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて歌劇の街を笑顔にしてきた(宝塚ハーフマラソン、キュアハートの孤独な戦い):

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里を笑顔にしてきた(2013忍者の里伊賀上野シティマラソン、キュアマーチの孤独な戦い) | トップページ | 新年の予定 »

最近の記事

無料ブログはココログ