« 新年の予定 | トップページ | ユーザー車検のすゝめ »

2014年1月19日 (日)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて地元のランニングイベントを盛り上げてきた(ユニバーで走り初め、プリキュアたちの練習会)

どうも、みっちゃんです
今回はマラソン大会とは違うのですが「ユニバーで走り初め」に「とりあえずプリキュア」のメンバー数名と参加してきました
なぜこのランニングイベントに参加したのかといいますと
2月9日に私は「北九州マラソン」その他のみなさんは「神戸バレンタインラブラン」に参加なので
プリキュアに変身して走るとどうなのか&どうなるのか?
ということが分からなかったので試験的な意味も込めてイベントを盛り上げてきました
その様子は神戸総合運動公園 園長さんのブログでも取り上げられていますw
http://sports-park.seesaa.net/article/385140901.html
(プリキュアは知り合いですがヒーローは神戸芸術工科大学の方なので無関係ですwww)
受付が9時~9時30分なので先に受付を済ませ会場の様子を偵察キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
一度、車に戻ってキュアマーチに変身!
北九州マラソンの練習ということもありいつものお面ではなくウィッグ+サングラスと言う装備で車を出ました
(受付を通って中に行こうとしたら再び受け付けさせられそうになったのは内緒ですw)
そして、先に競技場に入ってるビューティさんと合流
サンシャインさんが道に迷ってたらしく受付ギリギリに到着
一番近いはずのピースさんがちょっと遅れての到着となりました
(どうも注文していたブツが来てないらしくウィッグのセットに手間取ったとか...)
9時30分からみんなで体操をして少し時間を開けて
10時スタート
Photo
プリキュアチームはみんなの邪魔にならないよう後方よりのスタートです
(室内練習場でだべってて号砲が鳴ってから外に出ただけなんですけどねwww)
最初はみんなで(私にとっては)のんびりジョギング
サンシャンさんとピースさんが体力的に不安なので
3km走りきれるかの確認も兼ねてのんびり走りました
(その間、私は撮影班パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) )
2kmほど走ってプリキュアのみなさんが休憩に入ったので
Rimg0055(休憩に入ったところで遭遇した謎のヒーロー達…)
ちょっと休んでから私の練習開始!
1km/4分のペースで10000m程走りたかったのですが
どう考えてもペースが早いw(1km/3分30秒ぐらいか?)
しかも、周回数数えるのを忘れるというポンコツっぷりwww
(競技場で10000m(25周)走ってるとどうでも良くなるよね)
Photo_3(サイドのポニテがいい感じに広がって大変マーチっぽいw)
ランニング中、子供たちが並走しようとしてきたりしていたが
ペースが速かったらしくとある男の子は「やばい...」とコメントしてたらしいですw
(走ってる最中に男の子に「逃走中のハンターですか?」と聞かれましたが「市民ランナーですよ♪」とちゃんと答えておきました)
とりあえず8000m位走ったところでウィッグの崩れが気になったので一旦休憩
更衣室でウィッグの確認&再セットをしてみんなのもとに戻りました
制限時間が半分を過ぎた頃
トラックを走ってる人の数がかなり減ってきたので
前から試してみたかった「プリキュアに変身して1000m3分は切れるのか?」と言う実験を敢行!
休憩して体が冷えちゃったので600m程アップして第3コーナからスタート
Photo_2(キュアマーチ9割ぐらいのダッシュ!)
1人でのタイムトライアル、他の人を避けつつ走ったので2・3レーンしか使えない状況でしたが
2分53秒で走ることが出来ました
ウィッグがどうなるか心配でしたが
ウィッグをキツめにセットしていたおかげかもしれませんがほぼ問題はありませんでした
少しバンスの暴れが気にはなりましたが
走りの基本である「腰を落とさない」で「中心軸がブレない」走りをすれば問題なくこなせることが分かりました
(ただしバテてきてフォームが崩れたらしんどいでしょうね...)
練習が終わって時間終了までまったりとしていたら
地元のランニングクラブの監督さんと思われる女性から
「子供たちと一緒に走ってもらえませんか?」と申し出がありビックリw(゚o゚)w
子供たちのペースに合わせて1周楽しく走ってきました
Photo_4(久々のクラウチングスタートに戸惑うマーチw)
Dsc_6032_2(50mかと思ったら「1周行こう!」と言い出したのでついていきましたよ♪)
私がプリキュアに変身したきっかけが子供たちの笑顔のためなので
この子供たちが勝ち負けだけでなく走るということを好きになってくれたらいいなと思います
そして1周して帰ってくると子供たちに触発されたのか
サンシャインさんが「マーチと50m勝負したい!」と言い出したので勝負することに
Photo_5(こちらはスタンディングスタートでした)
相手の力量がわからなかったのでちゃんと手を抜かず戦いましたが(それでよかったのかな?)
まだ50mなら本気で走れると喜んでましたw
そうこうしているうちに制限時間の2時間が終了!
私たちプリキュアは会場を盛り上げたと言う事で「ユニーク賞」をもらいました(*´σー`)

いつのも凌ぎを削るマラソン大会とは違い楽しい仲間たちとまったり楽しむランニングイベントと言うのもたまにはいいもんだと思いました
そして仲間たちとの走りを楽しみつつ子供たちに陸上の楽しさを伝えられれるような人になれたらいいなと思います

今回はまったりとしましたが今度はマラソン大会ですよ
次回、1月26日 第36回播磨町ロードレース 10kmの部にキュアマリンで参加します
地元の強豪校「西脇工業」の選手がゲストで来るのでプリキュアの凄さを見せてくるw

追伸
去年出場した「OBAMA若狭マラソン」より申込用紙が郵送されてきたのですが
表紙の画像が去年のハーフの部の写真だったらしく見慣れたキュアマリンの姿が…w
Kimg0055
みなさんも見かけたら見てみてくださいね♪

« 新年の予定 | トップページ | ユーザー車検のすゝめ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/58963285

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて地元のランニングイベントを盛り上げてきた(ユニバーで走り初め、プリキュアたちの練習会):

« 新年の予定 | トップページ | ユーザー車検のすゝめ »

最近の記事

無料ブログはココログ