« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて距離という敵を倒してきた(北九州マラソン、ニッサンコンビのフルマラソンの戦い) | トップページ | 新年度からの予定などなど… »

2014年3月 5日 (水)

伝説の戦士プリキュアに力を借りてゲストランナー猫ひろしとガチで戦ってきた!(兵庫市川マラソン全国大会、キュアサニーの孤独な戦い)

どうも、みっちゃんです
もう2週間以上前のマラソン大会の話ですが
地方なもので如何せん画像がなくて…(;´Д`A ```
自治体のイベント報告の記事を待っていたのですが
まだ上がってこないので今回は画像なしということで(人><。)
スタート時間が11時ということも有り
会場に向かう途中でプリキュアを見て2時間ぐらいの予定で
7時ぐらいに家を出たのですが約1時間ほどで駐車場に到着w
おかげでプリキュアをばっちり鑑賞することが出来ました
受付を済ませアップをしてキュアサニーに変身!
前回がマーチだったためかウィッグを被った瞬間の感想が「軽っ!w」
駐車場と会場が1kmぐらい離れていたおかげで知り合いには見つからなかったのですが
会場でウィッグかぶって体操していたのになぜか知り合いに中の人がバレる自体が発生orz
(まあ、会場に付いた時点で子どもたちに「キモイ!キモイ!」言われてたけどねw)
スタートラインに並んでると練習仲間が横を通り抜けて行き「バレてない!」と安心していたのですが
ちょっと離れたところからこちらをチラチラ見ていたので諦めてサングラスを軽く上げると「あっ…」と言う顔をしてわかってもらえたようで安心しましたwww

11:00 10kmの部スタート
スタートと同時にゲストランナーの地元の実業団の選手が先頭で逃げていきますw
私たち一般人?は4人で第2集団を形成してレースを進めて行きました
(県内じゃ有名な人たちで大半知り合いw)
前半は北に向かって走るのですごい向かい風orz
ただでさえひらひらのプリキュアの服が風で靡いて大変でしたwww
4kmまでは集団につけていたのですが
折り返し手前の上り坂で集団から脱落ι(´Д`υ)アセアセ
折り返して下りに差し掛かっても前との差は一向に変わらず
(折り返して追い風になったのはいいものの腰の布が膝裏に挟まって鬱陶しかったです)
そのままの状態で最後まで見せ場もなく4位でゴール
32分59秒という結果でしたorz
北九州マラソンの1週間後ということも考えれば及第点というところでした(トップとは33秒差)
ちなみに猫ひろしさんには勝ちましたw
(猫さんのタイムは知りません)

小さいマラソン大会でしたが県内の強豪たちが以外に参加してる練習にもってこいの試合でした
仮装の選手はとても少なかったですがこう言う小さいくても地元に根ざしたマラソン大会を私のような選手が盛り上げられるなら幸いです

次回...3月はプリキュアマラソンお休み( ´・ω・`)
4月6日 第23回幸手さくらマラソンに参加予定です
(キャラはまだ未定...新キャラじゃないよw)
参加されるみなさん&応援に来られるみなさんよろしくね(∩´∀`@)⊃

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて距離という敵を倒してきた(北九州マラソン、ニッサンコンビのフルマラソンの戦い) | トップページ | 新年度からの予定などなど… »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、まこぴーさんのサイトで、みっちゃん(さん)のことが書いてありまして、ググってきました。
私もマラソンでサニーが1位になった話は知っていたのですが、ご本人のブログを発見できて感激しています。
大変だとは思いますが、だいすけさんのキャンピングカーの記事共々、ご活躍を楽しみにしています。

追伸、プリキュアの写真を見る度に、足の筋肉の凄さに麦茶吹きますwww

あいうえおさんコメントありがあとうございます
まだまだマラソン大会でのプリキュアは引退する予定はありませんので楽しみにしていてくださいね♪
あと3月22日のブルク7のオールスターズの映画に
まこぴーさん率いる?プリキュアさんたちと子供たちの笑顔を守りに行きますのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

初めまして!みっちゃん!
記事をロムって読んでおりました
いつも爆笑しておりますww

びわ湖マラソンはリタイアされたとのことですね…
趣味でロードレーサーに乗っている陸上素人のオッサンが恐縮ながら申し上げますと、
みっちゃんは自転車で走りすぎて、フルマラソンには不必要な筋肉がつき過ぎてしまっている気がします
あれだけ筋肉があるとエネルギー消費量や心肺機能への負担がかなりあると思います

ひょっとしたら、みっちゃんに最も合ってるスポーツはデュアスロンかもしれませんよ!?
一般的なデュアスロンは、第一ラン5km、バイク30〜40km、第二ラン5kmで行われます
まさに今のみっちゃんの普段の練習そのままでないですか?
大会へ一度出場してみることを是非ご検討下さい(^O^)/

初めまして!最近、ブログを読ませてもらってる者です。いや〜、面白いですね!毎日、更新してほしいぐらいです。読むきっかけが友人が市川に出場しまして私がゴールで待っていたのですが初めに見た時、セーラー◯ーン?って思い凄い速さで通っていったのがインパクトがデカすぎです(^_^;)思わず遠くから見ていて知らん間に友人はゴール&会えずじまいでお粗末な結果にT^Tでも、面白かったので良かったです。このまま、ずっと続けて欲しいですね!おじいちゃんになっても^_^もし、同じ大会で出場することになればお声をかけますね^ ^頑張って下さい

>柿谷最強さん
アドバイスありがとうございます♪
過去に1度デュアスロンには参加したことがあるのですが(ロードマン、ツーリング使用でw)
自転車の練習なんてしないのでペースがわからなっかたのを覚えています...
カーフマンの時期はマラソン大会の時期とかぶってるので
また機会があれば参加していきたいです

>ヤスさん
セーラームーンじゃないですよwプ・リ・キュ・アです!www
(まあ、マラソン大会ではよくセーラームーンと言われるんですけどね(^-^;)
会場&沿道のみなさんを笑顔にするためにプリキュアに力を借りてるので思う存分笑ってください
今のところやめる予定もないですし
兵庫県内だけでなく気が向いたら全国どこでも戦いに行ってますので
どこかの大会でお会いしたらよろしくお願いしますね(o・ω・)ノ))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/59214312

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りてゲストランナー猫ひろしとガチで戦ってきた!(兵庫市川マラソン全国大会、キュアサニーの孤独な戦い):

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて距離という敵を倒してきた(北九州マラソン、ニッサンコンビのフルマラソンの戦い) | トップページ | 新年度からの予定などなど… »

最近の記事

無料ブログはココログ