« 富士山に向けて… | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて日本一の山岳レースの出場権をかけて戦ってきた!(第67回富士登山競走、キュアビューティの孤独な戦い) »

2014年7月10日 (木)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて真夏のマラソン大会を盛り上げてきた(第27回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会、プリキュアたちのマラソン大会)

どうも、みっちゃんです
先日、行われた「第27回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会」にキュアピースに誘われたのでプリキュアさんたちで参加してきました
私はと言うと3kmのジョギングの部だけでは物足りない(と言うかスロージョグで3kmでは練習にもならない(^-^;)ので
先にスタートする3kmの部にキュアハートで参加してきましたw
この大会は、小学生とジョギングの部を除いて3km・5km・10kmは同時スタート
その、20分後に小学生とジョギングの部がスタートするので
本気で走ってフォームチェンジしてジョギングの部に間に合わせるのが今回の最大のミッション(`・ω・´)
スタートは前から4列目ぐらいに入れたのですが前には年配の方と中学生ががっちり固めてましたorz
スタートしても3kmなのでなかなかバラける様子がなく前に出れない( ´・ω・`)
50mぐらい走ってようやく前に出られたのはいいのですが
その時点で10mぐらい差をつけられていたのでダッシュで追いかけました┗(^o^ )┓三
(畑の散水用のスプリンクラーで濡れてる路面ですぺって余計大変でした)
300mぐらいで先頭集団に追いついたのですがその時点で私を入れて4人そしてどう見てもその他3人は全員若いw
(まあ、プリキュアは14歳なんですけどねw)
中学生らしい2人は500mぐらいで落ちて行ったのですが大学生が逃げる逃げる…
その後ろをキュアハートが追いかけてるものだから沿道のみなさん( ゚д゚)ポカーン
1.5kmあたりから軽いアップダウンがあるのですがそこでも差は縮まら無かったのですが
2回のアップダウンを越えると急に先頭がペースダウンktkr
その隙をついて先頭に出たのですが直ぐに抜き返されてしまいました\(^o^)/
結局、そのままの差でゴール
Suikanagaimo (ゴール直前でこの差)
タイムは8分53秒でトップとは1秒差でしたがここのコースはちょっと短いような気がします

ゴールしてすぐに靴のチップを外して補助員の子に渡すと荷物置き場にダッシュ
次のジョギングの部の為に(近くで遊んでた子供たちに見られつつ)キュアハッピーに変身w
ジョギングの部はほかに参加するキュアサンシャインとキュアピースの撮影班なのでカメラ持ってスタート地点に急行
ハッピーに変身していくとピースが( ゚д゚)ポカーンとしてましたw
前もって着替えて行くとは話していたのですが
「まさかのフォームチェンジで来るとは…」と言ってました
Br2xt5ncaaaqfjn (キュアまこぴーさんから拝借)
お二方は走るのは得意じゃないのですがみんなで楽しく走ってるおかげか
「前走った時より早く感じた」と言ってました
(私が前で写真撮るためにちょろちょろしてるのが原因だろうといってましたがwww)
サンシャインとピースのゴール写真を取ろうとゴールラインの端っこで写真を撮ってると
大会役員の方に「3人はお仲間か何かで?」と聞かれ
「特別賞の表彰をするのでこのままの格好で表彰式に来てください」と言われました
しかし、プリキュアのままでと言う事は3kmの表彰もプリキュアで行かないといけない流になっちゃいました( ^ω^ )

表彰式までの待ち時間の間にみなさんと撮影会があったのですが地元(兵庫)の知り合いのランナーさんも子供たちを連れてきてくれたのはまた別のお話…w

今回は3kmと言ういつもと違う距離だったのですが
みんなが5kmになれると3kmは難しいと言っていたのを初めて実感しました
全然ペースがつかめずもっとやれたと思う部分もあるので長距離はやっぱり難しいなと実感させられるレースでした
そして、勝負を気にせずにみんなと楽しく走るのもたまにはいいものだなと思いました

次回、富士登山競争キュアビューティの戦いで会いましょう´ω`)ノ

次回以降の予定
7月25日 第67回 富士登山競争(5号目コース、キュアビューティ)
10月13日 舞鶴赤れんがハーフマラソン(ハーフマラソン、準備中)
10月25・26日 軽井沢マラソンフェスティバル(ハーフ&ハーフ、準備中)
11月23日 第4回 神戸マラソン(フルマラソン、仮装するかは不明)





« 富士山に向けて… | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて日本一の山岳レースの出場権をかけて戦ってきた!(第67回富士登山競走、キュアビューティの孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

今日もプリキュアのおかげで幼女とおっさんの笑顔は守られましたね(笑

ブログの更新楽しみにしています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/59961308

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて真夏のマラソン大会を盛り上げてきた(第27回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会、プリキュアたちのマラソン大会):

« 富士山に向けて… | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて日本一の山岳レースの出場権をかけて戦ってきた!(第67回富士登山競走、キュアビューティの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ