« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて日本一の山岳レースの出場権をかけて戦ってきた!(第67回富士登山競走、キュアビューティの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りてトレイルランニングを盛り上げてきた(TRAIL JAM in Mt.FUJI キュアハートの孤独な戦い) »

2014年8月31日 (日)

今年の夏を振り返って

どうも、みっちゃんです
気が付いたらあっという間に9月で戦々恐々としている毎日ですΣ( ゜Д゜)
今年の夏は毎年のように取っていた夏休み(有給休暇)を取らずにマラソン大会の参加もなく
普通に過ごしていたのでこれと言った思い出のない夏となってしまいましたorz

数少ない思い出の中でも今年は「富士登山競走」と
去年デビューを果たしたとりあえずプリキュアオールスターズと見る「ハピネスチャージプリキュアミュージカルショー」に行ってきました

富士登山競走は苦手と言う事で敬遠してきましたが
来年が30歳と言う節目なので新しいことにもチャレンジする意味でも参加してきました

とりあえずプリキュアに変身してryは勧誘(強制?)されたこともあり
去年のミュージカルショーよりご一緒させてもらってます
コスプレで街中を歩く
ましてやコスプレイベント以外のショーなどを観覧しに行く等の事はダメだとか
twitter上でいろいろと物議を醸しだしていますが
私、個人としては主催者サイドが禁止していないですし
ウィッグかぶってお化粧とおしゃれしている年配のご婦人
となんら変わらない事をしているだけだと思うので問題ないと思っています
(猥褻物陳列罪とかになるようなものはアウトだとは思いますがw)
マラソン大会の場合は北九州マラソンに参加した時は「登録の部参加者は競技者としてふさわしい服装ry」と書かれていただけなので
最悪3時間以内でそこそこのタイムで走れば問題ないだろうと思ってプリキュアで行きました
(申し込んだ自己申告のタイムより著しく遅くならなければどんな格好でもOKだと思います)

自分(他者)に実害があるのなら直接文句言えばいいと思いますが
そうでないのならば人のやることに文句をつけなければいいと思います
私は仮装ランナーでありコスプレイヤーではないのでそちらの事はよく知りませんし
この先、コスプレ関係のイベントなどにかかわるつもりもなく何か言うつもりもありません
こう言うしょうもない?事で笑顔になれるぐらい世の中に余裕があり
世間がもうちょっと寛容な心を持ってくれることを願っています(◎´∀`)ノ

次回以降の予定

9月20日 TRAIL JAM in Mt.FUJI (トレイルランニング、ソロの部 キュアハート)
10月13日 舞鶴赤れんがハーフマラソン (ハーフマラソン、準備中)
10月25・26日 軽井沢マラソンフェスティバル (ハーフ&ハーフ 準備中)
11月3日 第34回ひろしま国際平和マラソン (10km、艦隊これくしょん 伊168)
11月23日 第4回神戸マラソン (フルマラソン、仮装するかは不明)

です

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて日本一の山岳レースの出場権をかけて戦ってきた!(第67回富士登山競走、キュアビューティの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りてトレイルランニングを盛り上げてきた(TRAIL JAM in Mt.FUJI キュアハートの孤独な戦い) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

多々、反応はあるかと思いますが〜ひっそりと応援しておりますぞ。
もうね、尊敬ですよ。速いんですもん(>_<)更新楽しみにしていますっ!

>めかぶちゃんさん
応援ありがとうございます( ・∀・)ノ
私は目立ちたいわけでも問題を起こしたいわけでもなく
ちょっとしたことでみんなが笑顔になってくれたらいいな…
ぐらいに活動しておりますw
キモイなど批判もあると思いますが笑って見てやってくださいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/60224404

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏を振り返って:

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて日本一の山岳レースの出場権をかけて戦ってきた!(第67回富士登山競走、キュアビューティの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りてトレイルランニングを盛り上げてきた(TRAIL JAM in Mt.FUJI キュアハートの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ