« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて2日連続でハーフマラソンを戦う選手たちを笑顔にしてきた(軽井沢マラソンフェスティバル ハーフ&ハーフの部、キュアラブリー&キュアプリンセスのふたりの戦い)1日目 | トップページ | 艦隊これくしょんの艦娘に力を借りてマラソン大会の平和とみんなの笑顔を守ってきた(第34回ひろしま国際平和マラソン大会 潜水艦 伊168の孤独な戦い) »

2014年11月 1日 (土)

伝説の戦士プリキュアに力て2日連続でハーフマラソンを戦う選手たちを笑顔にしてきた(軽井沢マラソンフェスティバル ハーフ&ハーフの部、キュアラブリー&キュアプリンセスのふたりの戦い)2日目

どうも、みっちゃんです
前回の1日目に行われた「碓氷峠ラン184」に続いて
2日目の「軽井沢リゾートマラソン」お話…

1日目の試合終了後
観光したり晩御飯でカーボローディングして温泉に入って
Kimg0356 (観光で行った「碓氷峠鉄道文化むら」ここ以外行ってないけどねw)
その日は早めに休みました

2日目(26日)
この日は、前日のスタート時間よりも35分も早くスタートで
しかも前日の碓氷峠ランの時よりもかなり人が多くいろいろと大変でした(トイレとかねw)
足が筋肉痛で痛いなかアップや体操でしっかりと身体をほぐし
何とかトイレを済ませ着替えに戻った時には残り時間15分ほど(;´Д`A ```
あわてて着替えてスタートラインに並びに行きました
9時05分ハーフマラソンの部スタート
今回はスタートの写真はあるのですがちょうど先導の白バイと被ってしまったので残念ながら写真が有りませんorz
Birdieblog
(軽井沢BIRDIE通信Blogより 少し小さいですが奥にキュアラブリー沿道にダース・ベイダーwハロウィンも近かったので沿道も仮装の方がちらほら…)
Bonanza_2
(BONANZA楽天市場店のブログより ダース・ベイダーさんの近くで撮影されていた吸血鬼の仮装をされていたご婦人です)
最初のうちはまだ体が動いていたのですが
3kmあたりからの下りに入った時にいつもよりスピードが乗らず
前日の疲れが残っていることを実感しました
4kmあたりまで頑張って逃げていたのですが
昨日のハーフ&ハーフの優勝者(と言うか総合でもトップでしたが)に抜かれてしまい
「10kmまで頑張っていきましょう」と声をかけられたので
「そこまでついていきたいですね…」と言ってから間もなく
6km手前で置いて行かれてしまいましたorz
今回のコースは長い直線がところどころに有るので
前を見失うことはなかったのですが9kmあたりで300mぐらいの差が着いてしまっていました
10.5kmあたりで折り返し
11km過ぎからコースが公園の中を通るのですが
天気がよく気温も暑くもなく寒くもなくすごしやすかったので
小さいお子様を連れた数多くの家族がだんらんしている所に
突如、キュアラブリーが走ってくるので幼女先輩大喜びヽ(´▽`)/
公園を1周して出ていくのですが
私と一緒に走り回って応援してくれたのでうれしかったです
この先は前とはかなり差が付いてしまい
はるか彼方に先導の車やバイクがチラチラ見える程度でした
このあたりからは距離が空きすぎていたのも有りますが
前日の疲れもあるので無理して前を追いかけるのではなく自分のペースで行きました
最後に先頭が見えたのは16kmぐらいまでだったのかな?
この後は後ろから迫ってくる選手に怯えつつ走っていましたが
17kmあたりの電車を超える陸橋で後ろの選手に一気に差を詰められ
(やっぱり登りが苦手orz)
B010smmcuaen61a (twitterより 17kmあたりの給水所かな?)
18kmあたりで抜かれてしまいましたorz
本日のハーフのトップの人だったので自分と先頭はハーフ&ハーフであることを伝え
一緒にゴールを目指して集団で走っていきました
20kmあたりまでかろうじて付いて行っていたのですが
最後の電車のアンダーパスの上りで最後なのに昨日の疲れからか粘ることが出来ず
そのままおいて行かれることに┐(´д`)┌ヤレヤレ
結局いいところを見せることが出来ずに終わってしまいました
ゴールタイムが1時間11分23秒で総合3位のハーフ&ハーフ2位で
2日間の合計が2時間26分11秒で 2日間の総合で2位と言う結果でした

B03xps7cqaakp_4

1日目は坂道の走力不足でその疲労を抱えたままの2日目でしたが
結構まともに走れたのが意外でした(もっとぼろぼろだと思っていた)
2日間通して、天候に恵まれ景色もよく空気もおいしい軽井沢と言う土地で
かなりいい練習が出来たと思います
これを糧に神戸マラソンに向けてより一層頑張っていきたいと思いました

最後に
3位までに入賞した人は表彰式が有るのですが
ちゃんとキュアラブリーさんが表彰を受けてきましたよw
2
(豊間人さんのブログより 2位から壇上に上がったので知らない人が見たらどう考えてもコンパニオンですw)
その後、3位だった人が「負けたのが悔しいので記念写真お願いします!」
と言われたのでちゃんと一緒に撮ってきましたよ
3 (豊間人さんのブログより)

次回以降の予定
11月3日 ひろしま国際平和マラソン (チャレンジコース 艦これ、伊168)
11月23日 第4回神戸マラソン (フルマラソン 仮装するかは不明)
11月30日 2014伊賀上野シティマラソン (5km、ファミリージョギングの部 とりあえずプリキュアでw)
2015
2月22日 世界遺産姫路城マラソン2015 (フルマラソン 仮装するかは不明)
です

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて2日連続でハーフマラソンを戦う選手たちを笑顔にしてきた(軽井沢マラソンフェスティバル ハーフ&ハーフの部、キュアラブリー&キュアプリンセスのふたりの戦い)1日目 | トップページ | 艦隊これくしょんの艦娘に力を借りてマラソン大会の平和とみんなの笑顔を守ってきた(第34回ひろしま国際平和マラソン大会 潜水艦 伊168の孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

みっちゃん(さん)の相変らずの激走っぷりに癒しをいただきました。

私は山口在住なので、もう少し早く記事を見ていればひろしま国際平和マラソンに応援にいけたのに残念です。

>あいうえおさん
いつもご覧頂いてありがとうございます
機会があれば山口のマラソン大会にも参加したいと思っていますので
そのときは応援よろしくお願いしますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて2日連続でハーフマラソンを戦う選手たちを笑顔にしてきた(軽井沢マラソンフェスティバル ハーフ&ハーフの部、キュアラブリー&キュアプリンセスのふたりの戦い)1日目 | トップページ | 艦隊これくしょんの艦娘に力を借りてマラソン大会の平和とみんなの笑顔を守ってきた(第34回ひろしま国際平和マラソン大会 潜水艦 伊168の孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ