« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた!(神戸マラソン2014、キュアラブリーの孤独な戦い) | トップページ | 国際レースの参加資格をかけて県内のハーフマラソンを戦ってきた(第37回”日本のへそ”西脇子午線マラソン大会) »

2014年12月 4日 (木)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里のマラソン大会を盛り上げてきた (2014伊賀上野シティマラソン プリキュアたちの戦い)

どうも、みっちゃんです
今回はプリキュアのみなさんと一緒に伊賀上野シティマラソンに参加してきました

神戸マラソンの次週という事もあり
本来なら出場するつもりはなかったのですが
他のプリキュアさんたちが参加するという知らせを受け
それならと言うとこで一緒に参加してきました
みなさんファミリージョギングの部に参加ということでしたがそれでは練習にならないので
ジョギングの部が始まる25分前にスタートする5kmの部にも参加してきました
(5km16分以内+フォームチェンジ5分以内=21分で間に合う計算w)

ここ最近調子が悪いということもあり初心に戻ってキュアサニーで参戦してきました
この日はかなり暖かかったためにプリキュアを見てからアップ開始
いい感じに体を温めて更衣室で「スマイルチャージ!」
この日はよく晴れていたこともあり召集場所で待っていても日差しが暑いぐらいでした
交通規制はギリギリまで行われないらしく
10時頃にスタートラインに誘導され整列

10:05 5kmの部がスタート
ダッシュで一気に先頭にw
後方集団が追いつくまで軽く流しつつ待ちます
B3pwndsccaamqs_ (twitterより 700mあたりを通過中のサニーさん)
集団が追いついてきたな…と思ったら
そこからは集団を引っ張って行きます
1.5km過ぎで一度入れ替わりがあり3位に落ちたものの
2.5kmあたりでまた入れ替わり再びトップに
しかし、3km過ぎから総合優勝した人に徐々にはなされていき
(3kmあたりにコース上にバリケードがあったのには驚いたw)
3.5kmからの上りで完全に離されてしまいました
そこからは苦手な上りが続くので後ろから抜かれないように必死に上ります
4kmあたりの去年激突した崖を横目に見つつ
最後の難関のきつい上り坂を駆け上がって
上り坂で付いた差が縮められずにゴール
トップとは8秒差の15分50秒でした

希望としては15分30秒あたりを出したかったのですが
フルマラソンの次週という事もありこれはこれで良しということにしておきました

次は9分後にスタートするファミリージョギングの部に参戦するため
終わってすぐにジョグで更衣室に駆け込みキュアマーチにフォームチェンジ!┗(^o^ )┓三
着替えが終わるとジョグでスタート地点へ
居るであろう他のプリキュアさんと合流すべく
スタート前に探し回ったのですが出会うことなくスタートを迎えました
「多分いないと思うんだけど…」
と思いつつスタートしてからも後ろを振り返りつつ探していたのですが
後ろは交通規制を解いていっている状態だったので
今度は前を探すことに
他の選手の間を縫いつつどんどん前に行きました
(途中、子供達と競走したりしながら楽しんで行きましたよ♪)
B3rqwpaceaa6f7 (twitterより 2kmあたり)
さっさとゴールして最終コーナーで待っていたのですが
表彰式に呼ばれ探索を断念して本部の方に向かってる最中に出会うことができましたヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
ちょっとしたアクシデントがあり招集時間に遅れ
スタート地点に行った時にはもう誰もいなかった…と供述しており
どうしたものか(ーー;)と思いつつも
無事出会えたので良かったです

その後、表彰式にみんなで行き
表彰式の間に記念写真撮ったりしつつ
Img_0500
まずは、年代別の部
Img_0468
(ウィッグが邪魔でメダルが掛けにくかったのはここだけの話w)
少し間を置いてから
総合の部の表彰がありました
Img_0508

次回以降の予定

12月14日 第37回"日本のへそ"西脇子午線マラソン (ハーフマラソン 中の人w)

2015
1月3日 第7回城下町おおがき新春マラソン2015 (10km一般・高校の部 調整中)
2月8日 2015ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブラン (ファミリー3km個人の部 調整中)
2月22日 世界遺産姫路城マラソン2015 (フルマラソン 仮装するかは不明)

です

次は久々の市民ランナーの格好だから(タイム出さないといけないから)緊張する(^_^;)

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた!(神戸マラソン2014、キュアラブリーの孤独な戦い) | トップページ | 国際レースの参加資格をかけて県内のハーフマラソンを戦ってきた(第37回”日本のへそ”西脇子午線マラソン大会) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
キュアサニーの力走を生で見させてもらった者です

僕は色々あって陸上競技から身を引こうと考えていたのですがキュアサニーの力走を生で見させてもらったことによって陸上競技への情熱が蘇ってきました

来年は僕も走れる体に戻してキュアサニーと勝負したいので是非来年も伊賀上野シティマラソンに出場してください

伊賀市民さん
コメントありがとうございます´ω`)ノ
私の走りでそう思ってもらえたのなら嬉しいです
何も速く走るだけが陸上競技ではないので
趣味でやっている分に関してはやる気が出なければ休めばいいし気が向いたらまた走り始めたらいいと思いますよ♪
来年…確約はできませんが参加できればいいなと思っていますm(_ _)m

初めまして!私も伊賀市民で、趣味でマラソンをやっています。Twitterの方もこっそりフォローさせていただいてます(^-^)。昨年のシティマラソンで「何か緑の速いのがいた!!」と地元で話題になっていて、Twitter上でお見かけして、こちらに辿り着きました。あ、神戸も応援で観に行きましたよ!伊賀上野シティマラソン、是非とも来年もお越しください!!伊賀市は市長も議員も店員も、みな忍者の格好で働いています(^_^;)観光客もみな忍者!!…というように、コスプレにはとっても寛容な街なので、大歓迎です♪

ご無沙汰しています。市川マラソン以来の書き込みですが来週の西脇ハーフ出られるんですね^ ^よろしくお願いしますm(_ _)m同じくハーフにエントリーしてますので
西脇ではプリキュアにならなく世をしのぶ為の仮の姿で走るんですね^o^
レベルも高そうなんでどこまで行けるか分かりませんが全力を尽くします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/60756154

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて忍者の里のマラソン大会を盛り上げてきた (2014伊賀上野シティマラソン プリキュアたちの戦い):

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた!(神戸マラソン2014、キュアラブリーの孤独な戦い) | トップページ | 国際レースの参加資格をかけて県内のハーフマラソンを戦ってきた(第37回”日本のへそ”西脇子午線マラソン大会) »

最近の記事

無料ブログはココログ