« ままちゃり耐久レースに誘われたので艦隊これくしょんの艦娘に力を借りて協力してきた(第7回ままちゃりGP in 岡山国際サーキット 駆逐艦、島風の孤独?な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて世界遺産のお城のグランドオープン記念のマラソン大会を盛り上げてきた(世界遺産姫路城マラソン2015 キュアビューティの孤独な戦い) »

2015年1月31日 (土)

伝説の戦士に力を借りて(播磨町ロードレース大会、キュアハートの孤独な戦い)

どうも、みっちゃんです

今回は去年も出場した播磨町ロードレースに参加してきました
(去年のキュアマリンの戦い)
http://dmcn.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-be8f.html

今年は同日開催の「六甲シティマラソン」が11月に移動したことにより
いつもは参加していない大学生ランナーや強い市民ランナーさんたちが参加されていて大変でした(^-^;
コースなどは前回のブログ参照と言う事でお願いしますw

今回は暖かかったので10分前に招集場所に集まったのですが
今回も仮装ランナーは1人なので端っこの方でこっそり待っていると
周囲の高校生がざわめき始めましたw
なんか高校生からは「あれに負けたら恥ずかしいぞw」とか「あの人ホンマに速いんやで!」など噂されてましたwww
(まあ、当の本人は腰痛と前日の1000m×5本でボロボロだったんですけどねw)
スタートラインに移動する時、高校生はあまり気にはしていないようでしたが一般の参加者の人はΣ( ゜Д゜)エッ!と言う感じで驚いていました

11時05分10kmの部スタート
スタートラインに並ぶときに今回は混み合っていたので前回よりちょっと後ろからの位置でのスタートとなりました
そのため、今回はスタートダッシュしても先頭集団の一番後ろに追いつくのがやっと(゚ー゚;
その後も付いて行くのがやっとで
1.5km辺りから集団から脱落していましたorz
そこからは追い上げてきたり落ちてきた高校生の選手達と4kmほどまで何とか集団で行っていたのですが
そこからもずるずると落ちて行ってしまいました(。>0<。)
ここからは最後まで耐えるだけのレースだったのですが
今回は気候も良く風も無かったためにみんなの調子が良い見たいだったので
後方集団に追いつかれないよう逃げ回るので必死でした
(前日1000m×5本で追い込んだ事もあるけどこの際それは言いっこなし!)
第2折り返しあたりで後ろの集団と結構差があったので安心していたのですが
第3折り返しの時点でかなり詰まってゴールまで逃げ切れるか不安になりつつも
今持てる実力を出来るだけ出せるように頑張りました
(集団でペースが保ちやすくいい感じに前に追いかける目標があるので走り易かったのでしょう)
残り1.5km辺りで前の高校生が落ちてきたので
それに付いて行こう!と追いついたのですが
そこは、やはり高校生
残り1kmを過ぎたあたりからラストスパートを決められ
動きがよくてどんどん離されていき
結局100mほど離されてゴールしましたorz
招待選手を除いての6位で
タイムが32分39秒でした

調子が悪い中でのレースでしたし前日の調整をしておらず
練習目的のレースだったのでタイムについては何も言えません
ただ、先頭集団にもうちょっと長く付いていけたり
集団でレースが出来ているのならあきらめずにもうちょっと頑張って付いて行く
練習だったら練習なりの攻めた走りが出来たらよかったなと思いました

追伸
2年連続と言う事も有り
周囲の認知度がかなりあった様子…
(神戸マラソンの方ですよね!とよく言われました)
子供や女性ランナーとの記念写真はこれまでもよくあったのですが
今回は中学生・高校生の男子陸上部員との記念写真も撮ってきましたw
君たち…
本当にそれでいいのか?www
後、大会の係員の方から
「仮装して来てくれるなら仮装賞も作らなアカンな!w」
と言うお言葉もいただきました
なので、出来るかどうかはわかりませんが
制限時間内での完走が可能な方は仮装での参加は歓迎なので興味のある方はどうぞ♪
(参加人数制限があるので要注意)

次回以降の予定

2月8日 2015ユニセフカップ神戸バレンタイン・ラブラン(ファミリー3km個人の部、プリキュアオールスターズ?)
2月22日 世界遺産姫路城マラソン2015(フルマラソン、仮装するかは不明)

です

現在、ちょっと故障中なのでこれらのレースが終わると休養に入るかもしれません
予定が決まればこちらにも記載させてもらいますので気長にお待ちくださいm(_ _)m

« ままちゃり耐久レースに誘われたので艦隊これくしょんの艦娘に力を借りて協力してきた(第7回ままちゃりGP in 岡山国際サーキット 駆逐艦、島風の孤独?な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて世界遺産のお城のグランドオープン記念のマラソン大会を盛り上げてきた(世界遺産姫路城マラソン2015 キュアビューティの孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント


伝説の戦士ですが、ご無理をされず完全復活を期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/61050176

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士に力を借りて(播磨町ロードレース大会、キュアハートの孤独な戦い):

« ままちゃり耐久レースに誘われたので艦隊これくしょんの艦娘に力を借りて協力してきた(第7回ままちゃりGP in 岡山国際サーキット 駆逐艦、島風の孤独?な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて世界遺産のお城のグランドオープン記念のマラソン大会を盛り上げてきた(世界遺産姫路城マラソン2015 キュアビューティの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ