« 気まぐれキャンピングカー製作日記 自作エアサス編 その3、作成編1(外装) | トップページ | 気まぐれキャンピングカー製作日記 自作エアサス編 その4、作成編2(内装) »

2015年6月26日 (金)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて名探偵コナンに会えるまちでのマラソン大会を盛り上げてきた(第28回 北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会、

どうも、みっちゃんです
去年に引き続き今年もお仲間からお誘いがあったので参加してきました
今年もひとり3km+3kmのダブルエントリーで頑張ってきましたw
鳥取(大山辺り)へは片道4時間以上かかるので
前日に近辺まで行き車中泊…と言う感じでいつも行っているのですが
鳥取道を北上中に電光掲示板に「岡山県北部大雨警報発令中」の表示が…
出発する時の天気予報では現在、山間部では大雨
次の日の鳥取の予報は曇りとなっていましたが大気が不安定で山沿いでは雨と言う予想もorz
とりあえずキャンプ地の道の駅「はわい」に到着!
日が変わる頃に到着したのですがこのとき雨はぽつぽつ程度…
明日はどうなるのかな?と思いながら眠りにつきました

次の日、目覚ましの設定よりも早く雨音の大きさで目が覚めました
はい、どこからどう見ても豪雨ですありがとうございました(゚ー゚;
(山間部の道の駅で車中泊していた人からは雷がすごくて寝られなかったと言ってました)
これじゃぁきついだろ…と思いつつ朝食をとって会場へ
車中泊した所からそう遠くない場所(約12km)での開催なのですが
こちらは雨が上がっており晴れ間が見える状態Σ(゚д゚;)
空を見ると周囲はとっても怪しい雲行だったのですがこの場所だけなぜか晴れてる…
Chxxvbuwaae5l3
レースまでこのまま持ってくれれば…と思っていたのですが
この後、しっかりと晴れてくれて気温がどんどん上がって夏と変わらないぐらいの気温になりました(^-^;
(大会の放送では気温30℃湿度50%と言ってました)
とりあえずいつも通りアップをして着替えてスタートラインへ
ひっそりと端っこに潜り込んだのですが
鳥取でも名が知れ渡ってるらしくいろいろな人に声をかけられました(おじいちゃんランナーとかw)

9:30、各部スタート
今回も3kmなのでスタートから全開で行くよ…と行きたいところでしたが
集団にふさがれてなかなか前に出られずorz
(前の人が転倒してよけるのが大変だったり)
11116918_919261374798507_2028758395 (第28回北栄町すいか・ながいも健康マラソンのfacebookより)
200mほど過ぎたあたりでようやく集団から抜け出せオーバーペースで先頭集団を追撃!
300mほどで追いつけたのですがその時点でもういっぱいいっぱい(;;;´Д`)
1.2kmぐらいまでは何とか付いていたのですが
そこからの上り坂で1・2位に完全に離されてしまいました
(ここで後ろについていた人が落ちてくれたのがありがたかったw)
坂を上りきる頃には20mほど離されてたかな?
離れすぎてた事と前が2人で競ってると言う状況だったので
後半追いつくことは無くそのまま離されて終わっちゃいました(最終的に10秒ぐらいはなされました…)
Ciayt2ueaambnm (キュアまこぴーさんのtwitterより)
最終的には去年より3秒遅れの8分56秒で3位
Ch_3tdruyaiyw3z (twitterより)
スタートの遅れと
去年は競い合う人がいたので後半引っ張ってもらえた点を考えるとそんなに変わらないかな?と思います

しかし、ここ最近の不調を考えると
最後まで先頭争いに絡んでいけるぐらいの勢いが欲しい所です
そのためにも、もうちょっと練習の時から自分を追い込む事が出来るようになりたいです

で、このあとの3kmのジョギングの部に
キュアプリンセスとキュアハニーが出場するので撮影班(ダウンジョグ)として参加
さっきと同じコースだったので沿道の応援の方々から「あれ?2回目!?」と言われましたw
私としては去年と同じ事をしていたのですが
そういえば去年はジョギングの部は着替えて行ったのでわからなかったんだろうね…
そして表彰式まで参加者や子供達と記念撮影をして時間を潰して
しっかりとみんなの笑顔を守ってきました
Ciav8tiukaaweem (キュアまこぴーさんのtwitterより)

次回以降の予告

8月7日 第33回 湯沢七夕健康マラソン大会(10kmの部、プリキュア)
8月8日 NOZAWA TRAIL FES(トレイルラン28km、調整中)
8月9日 トレイルランナーズカップ静岡(6km、調整中)

9月27日 まえばし赤城山ヒルクライム大会(自転車レース、プリキュア)

« 気まぐれキャンピングカー製作日記 自作エアサス編 その3、作成編1(外装) | トップページ | 気まぐれキャンピングカー製作日記 自作エアサス編 その4、作成編2(内装) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

関東地方にご来場のご予定は無いのでしょうか?遠いから厳しいでしょうか?是非、貴殿(貴女)のお姿を「生」で拝見したいです。当方、秋から冬にかけて、10kmの大会に出ております。早くはありませんが。私は千葉県に住んでいるので、千葉県内の大会が多いです。最後になってしまいましたが、貴殿のコスチュームのクオリティの高さに感心しております。風の抵抗が高い衣装なのに、速いのは、普段のトレーニングの賜物と思ってます。

>Federicoさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
当方、神戸市在住なので近辺のマラソン大会が多いですが
地域限定で活動?しているわけではないので(主に金銭的な)都合が付けば伺うかもしれません
twitterの方でいろいろつぶやいてるのでそちらでもご確認ください(=・ω・)ノ
マラソンサニー(@marathonsunny)で登録してます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/61783962

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて名探偵コナンに会えるまちでのマラソン大会を盛り上げてきた(第28回 北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会、:

« 気まぐれキャンピングカー製作日記 自作エアサス編 その3、作成編1(外装) | トップページ | 気まぐれキャンピングカー製作日記 自作エアサス編 その4、作成編2(内装) »

最近の記事

無料ブログはココログ