« 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その2日目 | トップページ | 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その4日目(野沢トレイルフェス、キュアラブリーの孤独な戦い) »

2015年8月15日 (土)

2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その3日目(第33回湯沢七夕健康マラソン大会、キュアプリンセスの孤独な戦い)

どうも、みっちゃんです
前回・前々回とツーリングに出たお話でしたが
今回から最終日までの3日間は今回のメインのマラソン大会(トレイル)のお話…
今回は無茶をした感じは有りますが後悔はしていない!(トレイル走ってる最中はむちゃくちゃ後悔したけどw)

8月7日
前日は早めに休んだお陰で1・2日目の疲れもそこそこ取れ
(と言っても、野宿なので起きた時のだるさは有るorz)
朝ごはんを食べちょっと時間を潰してから会場に向かいました
この大会は今回で3回目の参加
(前回の参加した時の様子がこちらhttp://dmcn.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/20135-f32a.html
今回は何やら私が一番遠くからの参加ということで開会式で遠来賞を頂きました
Clw2vpnumaagzr8 (遠来賞の「湯沢凧」持って帰るのが大変だったw)
開会式を済ませてからスタートまでは1時間以上…
ちょっと周囲をぶらついてからアップをして
物陰に隠れて変身…といきたい所だったのですが
2年前に来た時は旧庁舎だったのですが
建設中だった新庁舎の完成により周囲の様子が変わってしまい
見通しが良くなってしまったために変身場所に困りましたw
なんとか変身をしてスタートラインへ…

今回はスタート地点付近に保育園の子どもたちが居なかったので「偽物」呼ばわりされることはありませんでした(〃´o`)=3 フゥ
9時55分 10kmの部スタート
スタートのゴタゴタを掻い潜ってとりあえず逃げる┗(^o^ )┓三
いつも通り走って行くと誰もついてこないので不安になりましたが
沿道で保育園の子供達が応援してくれていたので手を振りつつレースを進めていきました
Rimg0326 (木村酒造さんのブログ福小町日記より、約600mぐらい)
ずっと1人で走っていたのでペースが早いのか遅いのか分からないまま
4km辺りの第1折り返しを折り返して後続との距離を測りました
2位の人と30mぐらいかな?決して安心できる距離ではないので
手を抜かずに頑張りますが
この時点ではペースダウンはさほど感じませんでした
5km過ぎでアンパンマン一家や鉄人28年さんの伊達にゃんとすれ違った時もまだ余裕はあったのですが
7fc965967117c801ecba895fcf3b2046 (鉄人28年さんのブログより 5km過ぎ)
国道13号と合流して別れる6.5km辺りから
なんだか疲れが出てきて徐々にペースが落ちているような気がしてきました
7km辺りで2位の人に追いつかれ付いていこうと頑張ったのですが振り切られorz
その後もトボトボ走っていると3位の人に8kmぐらいで追いぬかれorz
差がなかなか開いていかなかったので第2折り返しを折り返してからワンチャン!
と思っていたのですがペースを上げることが出来ずそのままの順位でゴール
タイムは33分55秒で 総合3位、年代別2位でした
Clyjfquyaaikun
今回の1番の敗因はウィッグ…
あまり装備のせいにはしたくはないのですが
この気温の高さで頭が蒸されて熱中症のような状態になっていたのだと思います
その証拠にゴール後シャワーがあるので体には水をかけたのですが
頭はウィッグをかぶっていたのでそのままの状態で休んでいたら
顔が熱っぽく感じられ立っているのがしんどかったのでそうではないのかな?と思います
で、後はいつも通り表彰式に出てこのレースは終了!
Img_7 (毎日、駆ける!賭ける!さんのブログより)

遠来賞の凧の積み込みに四苦八苦しながら何とか積み込んで
正午、湯沢を後に明日の会場「野沢温泉」出発しました
前回の帰路と同じ道で新潟まで向かい高速道路は使わずに下道で野沢温泉を目指したのですが
新潟がお祭りの関係かはわからないのですがバイパスが大渋滞orz
新潟市を抜けるだけで1時間ぐらい掛かったのは大変でした
その後は、目立った渋滞もなくスムーズに行ったのですが
あまりにも時間が掛かっていたので先に進むことを優先して
なかなか晩御飯を食べることが出来ず
結局、到着の目処が立った十日町で21時ごろに遅い夕食を食べ
22時30分頃に野沢温泉の外湯の横落の湯に入って
今夜の野宿場所道の駅「花の駅千曲川」で休みました

4日目に続く…

« 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その2日目 | トップページ | 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その4日目(野沢トレイルフェス、キュアラブリーの孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。熱中症による頭痛には、「熱さま○ート」があると便利です。私も熱中症になったら、貼ります。近所で走る場合、あれをおでこに貼ったまま走ります。良い防犯対策になります。(笑)

ウィッグの件ですが、一度、100均で「スプリングコーム状のカチューシャ」を見ては如何でしょう?ウィッグの内側に付けると、飛びにくくなると思うのですが。上記の写真を見て、これなら、飛ぶのが分かると思ったものですから。私は100均のセリ○で買いました。(私の髪は、細くて本数が少ない為・要するにパゲ・笑) スプリングコームで検索すると、どんな物か分かります。

来年の秋に「千葉アクアラインマラソン」があります。隔年だそうです。アクアライン上を、人工島迄走れます。フルもあります。(天候に依っては、距離が短くなる)千葉テレビが生放送します。如何でしょうか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/62088209

この記事へのトラックバック一覧です: 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その3日目(第33回湯沢七夕健康マラソン大会、キュアプリンセスの孤独な戦い):

« 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その2日目 | トップページ | 2015夏のツーリング(と言う名の遠征) その4日目(野沢トレイルフェス、キュアラブリーの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ