« 中華カーボンロードバイクフレーム購入編 | トップページ | オタクのスポーツの祭典「GSRカップ」に参加してきた »

2016年5月 8日 (日)

コスプレエンデューロレースに参加してきた!(第10回ワールドサイクル&ベックオンフェスタ)

どうも、みっちゃんです
今回は滋賀県で行われた「第10回ワールドサイクル&ベックオンフェスタ」に参加してきました
コスプレなのと1時間ぐらい1人で回せるだろうと言う軽い気持ちで参加を決めました
車両規定に「ロードレーサー、ミニベロ、クロスバイク、MTB」と書いてあったのですが
ちゃんと整備された自転車がランドナーしかなかったので事務局に問い合わせして許可をもらいました
(この時点で先日ブログで書いた中華カーボンは発注かけたばかりでいつ来るかも見当がついていませんでした)

フレームは10年以上使ってる丸石エンペラー・ツーリングマスター
2×8とほぼノーマルに近い状態ですが
F・Rハブはアルテグラの6600
クランクはサンエクシード・ファンライドクランク(PCD110、170mm)
RDはデュオーレLX、RD-M580-GS(ローノーマル)
これに旅行用にリアキャリアを追加で装備(フロントキャリアは私の時は標準装備でした)
Cd7vavuiaereyt

こんな感じの自転車で会場に行ったのですが
スタート前に周囲の自転車を見渡すとみんなロードレーサー…(゚ー゚;
コスプレエンデューロだからと言って軽い気持ちで来たのですがどうやらお遊びでは済まされない予感がします(゚A゚;)ゴクリ
05 (大会ホームページより)
10:10コスプレエンデューロ1時間の部スタート
1周目は軽く流して2周目から本番なのですが
2周目に入った途端一気にペースアップ…(;;;´Д`)
あっと言う間に第1集団とキクミミさん擁する第2集団とそのあとはまばらな感じでレースが始まりました
Course021 (コースはこんな感じ)
私はちょっと後ろの方でゆるゆるとスタートしていたので
ペースアップした瞬間集団について行けずあわてて第2集団を追いかけました
追いかけて行ったのはいいのですが集団のペースが速い
結局最後まで追いつけなかったのですが何とかキクミミさんが見える範囲で最後まで走ることが出来ました
自転車レース自体経験が浅くエンデューロは初めてだったのでペース配分など全く分からないので1時間適当に走っていました
後半は力尽きてきたので人の後ろについて走ったりして力を温存しながら走らせてもらい最後まで走ることが出来ました

ゴールタイムは1時間1分7秒53で24周と言う結果でした
結果から言うと1時間ソロで押して行く事は出来たのですが勝負できるだけの力がないかんじでした
(先頭に関してはコスプレといってもペースがまったく別次元で訳が分かりませんでしたw)
大会自体は出展企業も多くイベントも開催され大会の最後には抽選会もありみんな気軽に楽しめる大会だと思います
(ただし周囲にお店がないのでお弁当持っていくともっと楽しめるかと思います)

次回以降の予告
5月14日 第4回 GSR CUP(2時間エンデューロ(チーム男子)、キュアフローラ)
(残念ながらサーキットマラソンが中止になりました(ρ_;))
5月22日 名和マラソンフェスタ2016(ハーフマラソンの部、キュアサニー)
6月12日 第13回Mt.富士ヒルクライム(キュアフローラ)
6月18日 第29回北栄町すいか・ながいもマラソン(3km、ジョギングの部、プリキュア達)
7月22日 第69回富士登山競走(山頂コース、キュアビューティ)

« 中華カーボンロードバイクフレーム購入編 | トップページ | オタクのスポーツの祭典「GSRカップ」に参加してきた »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/63599147

この記事へのトラックバック一覧です: コスプレエンデューロレースに参加してきた!(第10回ワールドサイクル&ベックオンフェスタ):

« 中華カーボンロードバイクフレーム購入編 | トップページ | オタクのスポーツの祭典「GSRカップ」に参加してきた »

最近の記事

無料ブログはココログ