« 艦隊これくしょんの艦娘に力を借りて国内ヒルクライムで最高所を目指す大会に参加してきた(全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2016 工作艦明石の孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて人気のロングライドアワイチに挑戦してきた(2016淡路島ロングライド キュアフローラの戦い) »

2016年9月11日 (日)

オタクの自転車レースGSRカップに参加してきた

どうも、みっちゃんです
今回は、第5回GSRカップに参加してきました
大会については前回も参加しているので端折るとして…
(第4回大会のブログ)http://dmcn.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/gsr-59b5.html
前回と同じく2時間エンデューロにチームで参加してきました
今回はパドックの場所取りは特に決めてなかったので
前回より遅めに宿を出発したのですがサーキット手前の国道から大渋滞…(;;;´Д`)
何とか会場前まで来れたのですがちょっとしたアクシデントで手間取ってしまいパドックに荷物搬入が終わった時点で試走が終わる直前でした
そこから車検証を提出してあわて着替えてパドックに戻ったのですがほかの人がまだ着替えれていない状況…
とりあえず私が1走目で走ってみんなが準備が終わるまで時間を稼ぐ作戦で出発w
特に周回数は決めずに疲れたら交代という感じで行くことになりました
最初の2周はパレードランでまったり走ってましたが
2周目以降のペースアップに全然ついていけなかったので自分の無力さを実感させられました(´;ω;`)ウウ・・・
Dsc_4027_2 (パーレドラン中)
まあ、エンジョイ勢なのでそこまで本格的やってるわけではないのですが
ちょっとでも長いこと強い人と戦えるともっと楽しくなると思うので
ゆくゆく付いて行けるぐらいの力をつけていければいいなと思います
Dsc_4314
Crev7iavuaa1unk_2 (前には付いて行けないけど後ろにつかれるw)
で、数周回してそろそろ交代…とパドックを見たのですが
まだパドックには誰もいなかったのでそこから2周ほどしてから交代しましたw
Crfy2qpumaajaln (チームメイト応援中)
今回はみんなが多めに走ってくれたので2回走っただけで終わりました
(ただし何周したのか知りませんw)

GSRカップ自体は楽しいのですが開催場所(千葉県)へ行く労力と時間を考えると見合わなく思うので次回の参加は見送りになりそうです
(帰りが18時ごろ千葉出発→次の日3時大阪着)
まあ、関西でも仮装で参加可能なサイクルイベントが徐々に増えてきてるので
自転車で知り合った仲間たちと西日本のサイクルイベントを盛り上げられていければいいなと思っています(o・ω・)ノ))

次回以降の予定
9月19日 2016年淡路島ロングライド150(キュアフローラ)
10月10日 舞鶴赤れんがハーフマラソン(ハーフマラソン公認の部、艦娘、作成中)
10月23日 ファンライド鏡野(ロングコース、キュアフローラ)
11月20日 第6回神戸マラソン


« 艦隊これくしょんの艦娘に力を借りて国内ヒルクライムで最高所を目指す大会に参加してきた(全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2016 工作艦明石の孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて人気のロングライドアワイチに挑戦してきた(2016淡路島ロングライド キュアフローラの戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/64189266

この記事へのトラックバック一覧です: オタクの自転車レースGSRカップに参加してきた:

« 艦隊これくしょんの艦娘に力を借りて国内ヒルクライムで最高所を目指す大会に参加してきた(全日本マウンテンサイクリングin乗鞍2016 工作艦明石の孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りて人気のロングライドアワイチに挑戦してきた(2016淡路島ロングライド キュアフローラの戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ