« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて初開催のサイクルイベントを盛り上げてきた(ファンライド鏡野 キュアフローラの戦い) | トップページ | 伝説の魔法使いプリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた(第6回神戸マラソン キュアミラクルの孤独な戦い) »

2016年11月14日 (月)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて3時間エンデューロを頑張ってきた(北播磨サイクルエンデューロ、ロード・ソロ 3時間エンデューロ キュアフローラの孤独な戦い)

どうも、みっちゃんです
今回はソロで3時間エンデューロに参加してきました
ソロでの参加は今回で3回目
1回目 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ(1時間エンデューロ)
2回目 サイクルエンデューロin播磨中央公園(2時間エンデューロ)
と、徐々に時間を延ばして行き今回は3時間エンデューロです
前回の2時間エンデューロの時は
前日、富士登山競走だったこともあり後半お腹が減って力が出なかったので今回は一応補給食を持って走りました
家から大会会場が近い事もあり「スタート1時間まえぐらいに行けばいいやと」陸上の大会の感覚でいたらスタートギリギリになったので焦りました
スタート整列開始時刻にぎりぎり間に合いみなさんの驚きをもって迎えられましたw

8:30スタート
出来る限り前の方で行けるトコまで付いて行く…のが理想なんですが
スタートからすでに置いていかれるw
ついて行けないのは仕方がないので
自分がついて行けそうな集団で後方で風を避けつつレースの進め方を学びます
みんなでローテーションしながら体力を温存させつつ
3時間の完走を目指し走っていきました
Cwvv8ecviaawxe2 (twitterより)
1時間半ほど集団で走って行けたのですが
徐々についていけなくなり残り半分はほぼ1人で最後まで走っていました
Cwu9prouqaaahqo (twitterより、役員の方が引いてくれつつ撮影してくれました)
なんだかお腹が空いてきて補給食を使うことに
補給食を使ったのですが2時間半をすぎる頃には
またお腹が空いてきていたので補給食の取り方も考えなければならない事を感じました
最後の方はかなりペースを落としつつ
どうにか3時間を走りきり1周3.3kmを29周することが出来ました

できれば上位で戦えると面白いと思うのですが
今の私の実力ではコレが精一杯なのと3時間を走り抜くだけの力がまだないということが無いというのがわかりました
ただ、力を付けるには練習をこなすのがいいのですが
陸上と自転車とを両立するにはちょっとむずかしいので
出来る限りレースに出場して経験を積む方向で行ければいいなと考えています

次回以降の予定
11月20日 第6回神戸マラソン(フルマラソン、魔法つかいプリキュア(間に合えば))

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて初開催のサイクルイベントを盛り上げてきた(ファンライド鏡野 キュアフローラの戦い) | トップページ | 伝説の魔法使いプリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた(第6回神戸マラソン キュアミラクルの孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/64470799

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて3時間エンデューロを頑張ってきた(北播磨サイクルエンデューロ、ロード・ソロ 3時間エンデューロ キュアフローラの孤独な戦い):

« 伝説の戦士プリキュアに力を借りて初開催のサイクルイベントを盛り上げてきた(ファンライド鏡野 キュアフローラの戦い) | トップページ | 伝説の魔法使いプリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた(第6回神戸マラソン キュアミラクルの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ