« 伝説の魔法使いプリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた(第6回神戸マラソン キュアミラクルの孤独な戦い) | トップページ | 伝説のパティシエ・プリキュアに力を借りて震災で傷ついた熊本を元気と笑顔で!レッツ・ラ・まぜまぜ!!してきた(熊本城マラソン2017 キュアホイップの孤独な戦い) »

2017年1月 7日 (土)

伝説の戦士プリキュアに力を借りてクリスマスの120分エンデューロを盛り上げてきた(ヴェロフェスタinモリコロパーク キュアフローラの孤独な戦い)

あけましておめでとうございます
みっちゃんです
遅くなりましたがクリスマスに出場したエンデューロレース(自転車)のお話…
自転車を始めて間もない友達が出場するのでノリと勢いで参加してきましたw

モリコロパークのコースは初めてなのでスタート前に軽く試走に行きたかったのですが
ゆっくりと準備をしていたらいつの間にか試走に行く時間が無くなってしましました
何とか準備を終わらせてスタートの10分ぐらい前に整列に行ったのですが
スタートラインより100mほど後ろの整列となりそこからのスタートとなりました

9:45 120分エンデューロスタート
コースが分からないこともありますがレース自体のペース配分も不慣れなので
出来るだけ人について行って走り終える感じで行こうと考えていました
コースは1周5.1kmでアップダウンばかりで平地がまったくない感じですかね…
上りと言っても一番きついのはゴール手前1kmぐらいで
後はそこまできつくないので平地を走るのとそんなに変わらないかと思います
で、人について行くのはいいのですが緩い上りから少し勾配がきつくなったところや下りのスピードなど
なんだか前を走っている人と上手くペースが合せられない場所がちょいちょいあって結構フラストレーションがたまって大変でした(^-^;
(下りで離される分にはいいのですが上りで詰まると勢いが殺されてつらい)
とりあえず前半は出来るだけ我慢してついていたのですが
体力的に最後まで持つと思ったのでいつも詰まる上りで一気に抜いて前に出て引っ張っていく事にしました
C0fgoteuqaavxkv
そこからは主に集団を引っ張るような感じでレースを進め
時々、後ろからぶち抜いて行く上位陣の邪魔にならないようにコースの端っこでマイペースでゴールを目指しました
周回遅れや速い人たちが混ざり合っていまいち順位などは分からなかったのですが少しでも順位が上がるように最後の最後にラストスパートをかけて2時間7分29秒21の13周で98位と言う結果でした
自転車はなかなか思うようにレースをできてはいないのですがしっかりと練習をして大会に臨んでいる…と言うわけでもないので
これからもマラソン大会の息抜きみたいな感じでゆるく続けていけたらなと思っています

次回以降の予告

2月12日 2017神戸バレンタイン・ラブラン (ファミリー3kmの部 プリキュア達)
2月19日 熊本城マラソン2017(フルマラソンの部 プリキュアを予定)

« 伝説の魔法使いプリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた(第6回神戸マラソン キュアミラクルの孤独な戦い) | トップページ | 伝説のパティシエ・プリキュアに力を借りて震災で傷ついた熊本を元気と笑顔で!レッツ・ラ・まぜまぜ!!してきた(熊本城マラソン2017 キュアホイップの孤独な戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/64733647

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りてクリスマスの120分エンデューロを盛り上げてきた(ヴェロフェスタinモリコロパーク キュアフローラの孤独な戦い):

« 伝説の魔法使いプリキュアに力を借りて神戸マラソンを戦ってきた(第6回神戸マラソン キュアミラクルの孤独な戦い) | トップページ | 伝説のパティシエ・プリキュアに力を借りて震災で傷ついた熊本を元気と笑顔で!レッツ・ラ・まぜまぜ!!してきた(熊本城マラソン2017 キュアホイップの孤独な戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ