« 伝説のパティシエ・プリキュアに力を借りて震災で傷ついた熊本を元気と笑顔で!レッツ・ラ・まぜまぜ!!してきた(熊本城マラソン2017 キュアホイップの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りてすいか・ながいもコナンの街のマラソン大会に参加してきた(第30回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会 プリキュアたちの戦い) »

2017年5月29日 (月)

伝説の戦士プリキュアに力を借りて5連覇をかけて戦ってきた!(名和マラソンフェスタ2017、キュアサニーの孤独な戦い)

お久しぶりです
みっちゃんです
春になりトラック(競技場)での試合が増えたので更新が滞っていましたm(_ _)m
さて、今年で5回目の参加となる名和マラソンフェスタ
毎年、辛くも勝つ事が出来て4連勝まで伸ばす事が出来ました
今年はどうなる事やら…

今年は、出雲大社へ寄り道をしたりしたので
車ではなくバイクでの移動となりました
ホテルで試合の装備の確認をしていると
ウィッグと思って突っ込んできたのが手袋の入った袋…
薄暗かったのでオレンジの物体が見えたので「これだ!」と思って突っ込んできたのが間違いでしたorz
とりあえず忘れてしまったものは仕方がないのでそのままで行くか…と思っていたら
鳥取の友達から「使い古しのでよければありますよ」と言うまさかの申し出
そんなこんなで無事ウィッグを借りる事が出来事なきを得ました\(^o^)/

当日、会場で友達と落ち合いウィッグを借りて
いつも通りに10分ぐらい前にスタート地点へ…
5回目ともなると知っている人も多いようで声をかけられたり記念写真を撮ったりとちょっとしたイベント状態でしたw
10:30ハーフの部スタート
https://www.youtube.com/watch?v=p7aizUMMU3E (youtubeより)
去年は地元の強豪市民ランナーたちが集結していたので
今年もある程度は予想していたのですが想定以上の強さでした…
スタートから1kmぐらいまでは集団で走っていたのですが
そこから今回優勝された方が抜け出し
「ペースは速いけど下りだし、ここで付いて行かないと後半を戦えない」と思い頑張ってすいていきました
5kmあたりから坂が終わり平地になるのですが
そのあたりから完全に離されてしまって
早くも勝負あり…な状態でした
その後、後ろに追いつかれ2位集団を作りながらレースを進めていきました
(そのときに教えてもらったのですが優勝した方は実業団だそうですw)
11kmぐらいまでは2位集団で行っていたのですが
一緒に走っていた方が徐々に落ちて行き単独2位になってしまいました
そこからは前を追いかけるにも距離がありすぎるのと
最後5kmぐらいは上りなので徐々に差がついているとはいえ気を抜いていると逆転されてもおかしくないコースなので
自分の精一杯の走りをしました
トップが第2折り返して帰ってきたときに距離を測ったのですが
どう見ても1km近い…( ゚д゚)ポカーン
そして自分が折り返して後ろとの距離を見ると100mぐらい…
後ろとの距離は気になるけど振り返って
距離を確認しても状況は変わらないので
後ろの状況に身構えつつも最後の上りを懸命に走っていきました
https://www.youtube.com/watch?v=3YQkuQ_IGmE (youtubeより28秒あたりから)
ゴールタイムが1時間13分8秒で2位でフィニッシュ
残念ながら先頭とは4分29秒もの大差をつけられてしまいました(´・ω・`)

今回は実業団の参加と言うイレギュラーな状況でしたが
だからと言って最初からあきらめ控えて行くのではなく
挑戦しなければ勝負できる場所には行けないし勝つチャンスもないので
挑戦する姿勢はこれから年を重ねても大切にしたいです

次回以降の予定
6月18日 第30回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会 (3km・ジョギングの部 プリキュアさんたち)
7月29日 あついぞ!熊谷BURNINGMANRACE'17 (BIKE RUN CHALLENGE キュアフローラ)

« 伝説のパティシエ・プリキュアに力を借りて震災で傷ついた熊本を元気と笑顔で!レッツ・ラ・まぜまぜ!!してきた(熊本城マラソン2017 キュアホイップの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りてすいか・ながいもコナンの街のマラソン大会に参加してきた(第30回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会 プリキュアたちの戦い) »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587414/65332361

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の戦士プリキュアに力を借りて5連覇をかけて戦ってきた!(名和マラソンフェスタ2017、キュアサニーの孤独な戦い):

« 伝説のパティシエ・プリキュアに力を借りて震災で傷ついた熊本を元気と笑顔で!レッツ・ラ・まぜまぜ!!してきた(熊本城マラソン2017 キュアホイップの孤独な戦い) | トップページ | 伝説の戦士プリキュアに力を借りてすいか・ながいもコナンの街のマラソン大会に参加してきた(第30回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会 プリキュアたちの戦い) »

最近の記事

無料ブログはココログ